パプキン♀第一号羽化!

画像では分かりにくいですが、パプアキンイロクワガタのメスが羽化しました。

とても綺麗なブルーでした。

 

 

 

パプアキンイロクワガタ

Lamprima adolphinae

イリアンジャヤ・ワメナ産  WF5

♂32.5mm×♀22.5mm

メタリック黄緑×メタリックブルー

2022.11.23割り出し

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはメスだと思ったら・・・

 

 

 

小さいオスでしたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは普通サイズのオスが蛹化。

羽化ズレを防げそうで良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

3.12 追記

 

 

 

こちらを掘り出しました。

 

 

 

 

綺麗なブルーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一頭のメスも羽化。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました爆  笑