𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

産直で無農薬ブルーベリーをゲット♡

 

今が旬のブルーベリーを使って 

お砂糖を使わず甘〜いジャムを作ってみよう✨ 

 5分もあれば完成ですよ。

工程はとても簡単↓↓

 (材料)

ブルーベリーと甘糀を1:1の割合。 

(作り方)

材料を鍋に入れて弱めの中火〜中火で

焦げないように混ぜながらコトコト。 

好みの固さまで水分を飛ばしたら完成です✧ 

 

⁡※保存の目安:冷蔵2週間/冷凍2ヶ月

※甘糀とは、薄めていない濃縮甘酒のこと。

 

いちごバージョンもあります↓

 

 甘糀やその他の糀調味料の作り方は、

糀の提案帖』に収録しています。

 

....

早朝は肌寒く、

秋の気配を感じるように。

ですがこの時間帯からまた

じわじわと暑くなってきますね。

今日も栄養・水分補給で

元気に乗り切りましょう!

 

ではでは👋^^

 

...

📖『 糀の提案帖 』 ⁡ 

 ✿重版御礼✿

ありがとうございます‼︎ ⁡

【その他の著書発売中です】

📘「のほほん御膳 」

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「
美しい作りおき
📕「
かわいいお菓子

___________

【こころのたねチャンネルはコチラ 

____________________
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

日々愛飲中♩

素材にとことんこだわった、

身体にやさしい有機栽培のお茶。

おうち時間のお供、贈り物に。 

6種類の有機茶🍵

____________________

【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

@kokoronotane

____________________

【京都さんぽ Instagram】

おでかけアカウント𖠿

@_tecu_tecu_  

____________________

【こつぶ図鑑 Instagram】

我が家のもふもふさん🐾

@cotsubu._.u 

____________________

 

つぶやきはここ