𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

子供たちが帰ってきた昨日のお夕飯。

娘がひと足早い帰宅だったので

一緒に準備💪

前日に仕込んでおいた発酵調味料やキムチを

ふんだんに使用した発酵メニューです🔥

 

さぁ、喰らえ〜♪

【お品書き】

𖧷ツナキムチ巻き

𖧷麹と柚子胡椒の唐揚げ

𖧷ネギ入り麹だし巻き玉子

𖧷発酵ソースのペンネグラタン

𖧷麹肉じゃが

𖧷茄子とピーマンの発酵甘辛炒め

𖧷豆腐の梅めかぶソースかけ

𖧷鯖の麹カレーソテー

𖧷トマトとモツァレラのレモンマリネ

作り過ぎたー!

と思いきや、

ほぼ平らげた大食いの私たち。

どれも「うまい!」って美味しそうに

食べてくれて、母は幸せじゃ♡

お正月ぶりに会う息子は元気そうで良かった☺️

妹想いの優しい兄ちゃんと、

兄ちゃん想いのヒョーキンな娘。w

小さい頃からケンカしてるの

見たことないほどの仲良し👨‍👧

そんな2人の掛け合いが微笑ましくて、

それを見ながら呑むお酒が美味しいのだ🍶😋

たちまち家中が賑やかになり

小粒🐶も大はしゃぎ💨

今日はいいお天気になったので

ちょっくら近場へお出かけしてきます。

 

&

妹のお誕生日に向けて

「何か一緒に見に行こうか🎁」

って兄ちゃん。

 

もぉ泣ける😭

なんちゅー優しいの。。

 

_____________________

【ときどき動画配信中です】

____________________

【著書発売中】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

____________________

たち吉×こころのたね。
オリジナル【レンジ専用鍋】発売中✧ 
我が家でも愛用中♩
材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩ 

(数種のレシピ付き)

らくらくスチーマー🍲

____________________
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

日々愛飲中♩

素材にとことんこだわった、

身体にやさしい有機栽培のお茶。

おうち時間のお供、贈り物に。 

 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________

【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

@kokoronotane

____________________

【こつぶ図鑑 Instagram】

我が家のもふもふさん🐾

こつぶ.jpg

@cotsubu._.u 

____________________
【京都さんぽ Instagram】

おでかけアカウント𖠿

@_tecu_tecu_  

____________________