𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 
旅キロク【2日目】

随分と日が経ってしまいましたw
旅キロク1日目はこちら)

さて、

この日の行き先は子供達にお任せ☝️
私は若者のあとを
ついてまわりますよ〜♩
 

ひとまず
ホテルのチェックアウトを済ませ、

渋谷・原宿方面へ🚃 🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️..


買い物したあとは、

 
美味しそうな看板に魅了され、 

ねぎし」でお昼ごはん。

牛たん・とろろ・麦飯・ネギスープ
という最強の組み合わせ✧

肉厚の牛たんが柔らかくて
美味しかったなぁ🤤 


お店をあとに、 


表参道〜裏参道あたりを
ぶらぶら...

🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️

 
早速、お茶しようってことで
向かったのはこちら、


裏参道ガーデン」。
こちらでしばし休憩です。

ここは
古民家をリノベーションした集合施設で
和カフェが集う、
横丁スタイルのフードコート。

ほうじ茶のパフェや栗のモンブラン、
きなこのかき氷とお団子のセットを
いただきながら
まったり過ごしました✧

そして次に向かった先は
子供達が最も盛り上がっていた場所、


南青山にある
岡本太郎記念館」へ。

ここは
岡本太郎が40年以上も生活した空間。

彼の作品をはじめ、
実際の住居兼アトリエを
見学できるという記念館です。
(撮影OKです)

早速、中へ
おじゃまします...

わっ!太郎さんだ😆


お部屋そのものが芸術品✨

見てるだけで
パワーチャージできそうです👀
楽し〜〜♩

ちなみに窓の外はお庭です。
(お庭も見学可能)


ここはアトリエ✨


作品の構想を練ったり絵を描いたり、
彫刻と格闘されていた場所なんですね✧


この場に立てることが
ただただ感動でした✨




館内には、モニュメントや壁画など
たくさんの作品が展示されていました。


飛び抜けた創造力に刺激され、
視野も思考も開放された感覚。
脳も体も活性化される。

エネルギーに満ち溢れた
素晴らしい記念館でした。


ちなみに、少し前に
ここにも足を運んだ息子。

川崎市岡本太郎美術館

とても良かったそうですよ✨

....

さて、
記念館をあとに。

テクテク歩いていると
可愛らしいカフェがあったので
またまた引き寄せられるように中へ...


アップルパイ専門店
GRANNY SMITH



ここで、焼き立てアップルパイや
スパイシークランブルココア、
パンプキンカプチーノをいただきました。
 
 ...


お店を出てから再び
周辺を散歩したり
ショッピングしたり。

そうこうしているうちに
もう夕方。


その後、電車にのって、

新大久保へ移動。

夜ごはんは
本格韓国グルメを求めて
やってきました。

早速、新大久保駅すぐ近くの
屋台のチーズボールを食す♡

一粒が大きくて生地がふわもち。
うまま〜🤤
中のチーズがビヨ〜ン✧

周辺には
韓国コスメもたくさんあって
コスメ好きの娘も目をキラキラw

ってことで、しばしお買い物〜

...

ようやく
お腹が空いてきたところで
どのお店で食べようかなと
コリアンタウンを行ったりきたり。

どのお店も活気があって満席状態。

外の看板メニューがどこも美味しそうで
ほんと迷った。

そして迷いに迷って、


プングム」3rd店にin🙌

早速、マッコリで乾杯✨

ほどよく甘くてシュワシュワ〜
ついつい

飲みすぎてしまいそう❤︎

初めて見るメニューもあって
新鮮で楽しい〜
タコの踊り食いもお初でした😋
 


 

サムギョプサルは
店員さんが焼いてくださいます。
お肉をはさみで
チョキンチョキン!と。

余分な脂が流れるように
鉄板を斜めに設置。

なるほど〜👀

プリプリの豚肉は、
脂がしっかりついてるのに
しつこく感じないのが不思議。
あっさりしてるんですよね。

〆の冷麺も美味しかったなぁ。


どのメニューも
野菜がたっぷりついてくるから
さっぱりと食べられる韓国料理。

皆さんがハマる気持ちがわかるなぁ。
ぜひまた行きたい場所です。


お腹いっぱいになったので
そろそろホテルへGO〜


...っと
その道中にある、


MACAPRESSO」本店の
トゥンカロン♩

まだ食べるか?笑
甘いの摂りすぎ警報やな..

と言いつつも、
かわいいビジュアルに根負け♡

ホテルでゆっくり食べよ
ってことになりまして
欲張って8個もお買い上げ😋

 ....

このあとは、
ホテルにチェックインして
トゥンカロンタイム☕️

温泉でのんびり。

朝まで爆睡コースが
この日の〆でした


とにかく
よく食べ、よく歩いた
2日目でした🐷❤︎

.......

ここまで読んでくださり
ありがとうございます。


旅キロク【3日目】につづく...
 


 

 __________________
【ときどき動画配信中です】
  

 

____________________

 

【各、著書発売中です】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

____________________

我が家でも愛用中♩

 

たち吉×こころのたね。
オリジナル【レンジ専用鍋】発売中✧ 
材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩ 

(数種のレシピ付き)

日々愛飲中♩


宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

素材にとことんこだわった、
身体にやさしい有機栽培のお茶。
おうち時間のお供、贈り物にも。 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________
【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

Instagram
@kokoronotane

____________________

【我が家のこつぶInstagram】

「こつぶ図鑑」遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg
@cotsubu._.u 

319aef2f