𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷  𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷  𖧷 


お仕事&小旅行を兼ねた

少し前の東京旅キロクです✧
 


【1日目】
早朝に東京駅に到着。

お仕事まで空き時間があったので
暫しカフェでまったり。

久しぶりの東京に
ソワソワ...キョロキョロw

今回は、娘も一緒でした。
大学の夏休みが終わってしまう前に
小旅行も兼ねて行ってきましたよ〜。


お仕事を終え、
次の目的地「浅草」へGO〜。

ちょうど息子も仕事がお休みだったので
現地で合流しました。
 

早速 浅草で食べ歩き✧
食べ歩きはよくても歩き食べはNGという事で、
各お店の決まったスペースでいただきました。


中でも
浅草メンチは大人気で長蛇の列!
 

肉汁がジュワワ〜と溢れる感じで
それでいて、
しつこくなくとても美味しかった〜✧

......

腹ごしらえのあとは、
浅草寺でお参り。

おみくじも引いてみよ
ってことになって、引いてみたら...

なんと私だけ【凶】‼️
 

↑↑↑
 

●願望:叶いにくいでしょう

●病気:安心できないでしょう

●失物:出にくいでしょう

●待ち人:現れないでしょう

●新築・引越し:中止しましょう

●結婚・付き合い・旅行:悪いでしょう

 

🤣😂🤣
 

気持ちいいほどの全否定! 

ひどい、
ひどすぎる〜笑!! 

 

でもここ浅草寺のおみくじは

凶の確率が異常に高い

という噂…があるようです。

(ほんとなのかどうなのか?)


....
 

気を取り直して
このあとはすぐ近くにある
花やしき」へGO〜
 


ずっと行ってみたかった

花やしき🎢


中でも、
日本最古といわれるジェットコースターが
思いの外、
スリルあってびっくりでした。笑

昔、関西の遊園地にもあった
懐かしい乗り物もいくつかあって
学生の頃を思い出しました♡

フリーパスでいっぱい乗ってきたよw


ゆるくてレトロで
めちゃくちゃ癒されました〜


パンダカーも可愛い♡

....
花やしきでたっぷり遊んだあとは、

 


そろそろお腹も空いたので
夜ごはん。

浅草周辺の居酒屋🍻で食べて飲んで..。
(うっかり撮影忘れ...)

からの〜
もんじゃ焼き。

もんじゃには
お餅と紅生姜をトッピングして
ごちそうさまでした✧
 

その後は
浅草近くのホテルにチェックin.
屋上からの眺めがとても綺麗でした✨


浅草三昧で
美味しい楽しい一日でした^^

.......

小旅行のキロク【2日目】に
つづく....。

(忘れないうちにまたupします🙌)


 

 

 __________________
【ときどき動画配信中です】
 

 

____________________

 

【各、著書発売中です】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

____________________

我が家でも愛用中♩

 

たち吉×こころのたね。
オリジナル【レンジ専用鍋】発売中✧ 
材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩ 

(数種のレシピ付き)

日々愛飲中♩


宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

素材にとことんこだわった、
身体にやさしい有機栽培のお茶。
おうち時間のお供、贈り物にも。 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________
【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

Instagram
@kokoronotane

____________________

【我が家のこつぶInstagram】

「こつぶ図鑑」遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg
@cotsubu._.u 

319aef2f