おはようございます。
ご訪問ありがとうございます^^

今年仕込みの梅酒の飲み比べ。

左が【青梅+黒糖+黒糖焼酎+りんご酢】
コクがあってマロマロ♡

右が【青梅+きび糖+芋焼酎+りんご酢】
梅の酸味と風味が豊か♡

う〜ん♡
どちらもそれぞれに美味しい!!
ちなみに我が家の女子は左、男子は右推し。

どちらも素材が違うだけで
同量で作りました。
やっぱりりんご酢は
少し多めに入れると美味しい。

昔、若かりし頃に

バイト先の先輩に連れってもらった
飲み屋さんで出てきたお酢入りの焼酎。
めちゃくちゃ飲みやすくて感動して以来、
焼酎にはお酢を入れて飲む事を覚えました^m^

そもそもお酢が好きで
何にでも入れちゃうんですけどね。
餃子もお酢だけで食べるくらい好き。

例えば煮物にちょろっと入れたり、
お菓子作りやシロップ作りなどなど。

シロップといえば、

今年何度か作った赤紫蘇シロップ

🛒すっかり赤紫蘇をみかけなくなり、
今朝は別れを惜しみながらのソーダ割りでした。


良い一日を👋^^

 


新刊「のほほん御膳」発売✨

ちょっとした日々の
ごはん時間のヒントになれば幸いです。


季節の御膳や器・盛り付け・簡単レシピや
脱力系おむすびなど収録しています^^

 

Amazon楽天ブックスから

どうぞ宜しくお願いします☺️

 

プロモーション動画はこちら
319aef2f

その他の動画も配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^
_____________________________________________
顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本

おうちごはんやお弁当のおかずにも。

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 発売

_____________________________________________
こちらでも日々のお料理をご紹介

Instagram

Instagram
_____________________________________________
我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 
319aef2f