こんばんは。

ご訪問ありがとうございます^^

そして
初めましての方、
フォロー頂きありがとうございます

風船初めましてコチラ

このブログでは
日々のごはんや暮らし、
おでかけキロクやつぶやきなど
ひとつの事にとらわれず
自由気ままに綴っています本φ(・_・

マイペースですが
どうぞ宜しくお願いします^^

_______________


さて、先日のおでかけキロクの続きを✏︎...
(更新が遅い為、どんどん記憶が遠のいていく..笑💦)


この日、うどんを食べて、動物園で楽しんだあとは
電車で大阪梅田方面へ移動し、
ずっと気になっていた
創作フレンチが楽しめるワインバー
『赤白(コウハク)』さんへ行ってみました。

0VvX_NJJVJ.16.55.jpg
大阪市内に4店舗展開されている赤白さんですが
今回は阪急三番街店へお邪魔しました。

フレンチシェフが作られる創作おでんや
ワインやシャンパンなどが
気軽にリーズナブルにいただけるお店です。

KjgScI2NlL.jpg

早速、カウンターにつき、
白ワインを。

そして、

2nheg6yGG4.40.25.jpg
赤白の名物だというこちらの一品、
「大根ポルチーニ茸ソース」を注文。

y8XgjQ_mi9.jpg
柔らかく煮込まれた大根に、
たっぷりのポルチーニソースがかかった一品です✨


自然と顔がほころぶほど
これ、ホント美味しかった♩
お値段も180円というから驚きですよね(゚o゚)
EbaQ5q47YW.41.41.jpg
ソースが濃厚でたまらん美味しさ♡

これをバケットにつけながら
食べるのも間違いなく美味しいはず♩

Zbx5VwAoZ5.40.03.jpg
そしてこちらは「フォアグラ茶碗蒸し」。

とろっとろの舌触りとフォアグラのコクが
これまたたまらん一品✨

kxgpyt4q9U.jpg
そして写真左上の
「冷やしトマトのコンソメジュレ」。

(撮り方の下手さよ..涙)

qeKm5W2woA.43.03.jpg

さっぱりトマトと冷たいジュレの組み合わせは
暑い日には特に嬉しいメニュー✨


QE6qfXtxMU.jpg
そして
「牛サーロインステーキカフェドパリ風」。

これは1皿を4人でシェア✨

お肉にバターベースの濃厚なソースをからめながら
いただきました。
いうまでもなく美味しかった🤤

他にもたくさん美味しそうなメニューが
ありましたが、
また次回のお楽しみという事で♩

xF7DTBq9AR.52.46.jpg
飲み物は、
ワインやシャンパンの他、
生ビールやソフトドリンク、食後酒、
ノンアルコール白ワインなどもあります🍻

メニューはコチラでチェックしてみてね♩


また近いうちに必ず行くぞー!!
٩( 'ω' )و🍷


そしてこの日このあとの食べ歩きキロクは
後日にでも書きたいと思います。

とにかくよく食べる🐷💨


 

 動画も配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

319aef2f 

小麦粉不使用。

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本

お弁当・おうちごはんにも♩ 

319aef2f

顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

誠文堂新光社様でもお求めただけます

319aef2f  

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 発売  319aef2f

材料混ぜてレンジでチン!簡単調理。

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f

こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram 

Instagram

 319aef2f

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 

319aef2f