こんにちは。
ご訪問ありがとうございます^^

少し前に
久しぶりに家族4人揃って京都へ。

ISutVB6KlY.46.48.jpg
この日は、ずっと食べてみたかった
うどん屋「山元麺蔵」へgo〜って事で

予約の電話を入れて
いざ直行🚶🚶🚶‍♀️🚶‍♀️💨 


この場合の予約は、
予約時間に到着したのち、
その場でメニューを決めて、
席が空き次第ご案内いただくといった流れです。

fQ0QAcstr9.47.30.jpg
超人気店という事もあり、
以前は人が多くて断念しましたが
今回は15分ほどで入店♩

5M3wOzIIMR.02.30.jpg
店内にはテーブル席とカウンター席があり、
私達はカウンター席に。

店内は落ち着いた雰囲気の中にも活気があって
スタッフの方々がとても愛想よく
話しかけてくださいました。

使用されてる器もかわいいなー
なんて思いながら店内をキョロキョロしながら
注文分を待ちました。

写真は
陶器+木蓋の薬味入れ。
かわいいな〜

_2dC6zo5tS.05.22.jpg
待つ事 数分。

まず、旦那くんが注文した
「赤い麺蔵スペシャル」が運ばれてきました。

旨辛いうどんに、
ゴボウ天+揚げ餅+玉子が入っています。

見るからに辛そう!

横で汗流しながら
がむしゃらに食べてました。笑

0cGg2gY_Kh.55.01.jpg
そして、
息子は「牛のホルモンのつけ麺」に
鶏ささみ天ぷらを追加。

4V4s75sz4w.55.28.jpg
娘は「牛と土ゴボウのつけ麺」に
大好きなお餅を追加。

NQaM7DunvM.55.29.jpg
こうしてお餅もつけながら
嬉しそうに食べていました^^

FRb0_hm9w8.06.22.jpg
私は「揚げ餅うどん」にゴボウ天を追加。

KUHhlAMdt7.05.51.jpg
ゴボウ天にはカレー塩がついていますが、

LyOPA0Ue98.07.44.jpg
こうしてトッピングしても◎

ホクホクで柔らかくて美味しかったです!


そして何と言っても、

rvOdOmI57g.07.08.jpg
この太麺の、

Z2sQG1KCqK.07.11.jpg
コシ!!

今まで食べた事がないコシ!!

うどん一本ずつ口に運んでも
相当、口の中で楽しめます。
(決して、おちょぼ口ではない)

鰹だしもしっかり効いていて
最後の一滴も残さず完食✨
美味しかったー。

tHlrUOLa3k.23.03.jpg
そして食後には杏仁豆腐を。

皆で美味しくいただきました^^
ごちそうさまでした🙏

TBt8e4d4fl.46.39.jpg
その後は、すぐ近くにある
京都動物園へ。 

チンパンジーの子供がめっちゃ可愛いかったな♡

その様子を撮影した動画を
知らぬうちに削除してしまっていてショック。泣


この日の続きは

またいつの日かUPしたいと思います。


それでは 引き続き良い午後を。

 

 

動画も配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

319aef2f 

小麦粉不使用。

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本

お弁当・おうちごはんにも♩ 

319aef2f

顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

誠文堂新光社様でもお求めただけます

319aef2f  

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 発売  
319aef2f

材料混ぜてレンジでチン!簡単調理。

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f

こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram 

Instagram

 319aef2f

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 

319aef2f