【3日目前半からのつづき】

 

さて、次はどこへ行こうかな
って事で 再び電車を乗り継ぎ...

 

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0577.HEIC
高層ビルが林立する都心エリアにある、
タワー『台北101』に来ました。
タワーの形は竹をモチーフにされてるんですって。

タワー内には、ショッピングモールや
レストラン、展望台など有。

入ってまずは
食料品売り場をうろちょろ...😋
  

そして 夕方からは

上階の展望台へ。 

超高速のエレベーターで
89階まで40秒もかからず到着!

 

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0630.JPG
うわ〜♩
(地に足が着いてるのでここは大丈夫。笑)
 

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0629.JPG
ねじれたビルもすごい。
設計された人すごいなぁ。

そんな事を考えながら窓の縁をグルグルグル..
何周 回ったかな🐟🐟🐟🐟
 

そうこうしてるうちに

日も徐々に暮れてきて...✨ 


 タイムラプスで撮ってみたり。 

  

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0681.HEIC

さらに階段を上がったところにある
野外展望台からの眺め。

 

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0689.HEIC
綺麗〜〜✨
つい時間を忘れてしまうほど 😌


そんな中でも どんどんと気持ちは
空腹> 夜景 に😂。


そして
タワーをあとにして駅へ🚞。
 

今度は...

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0716.HEIC
饒河街観光夜市』に到着。
 

_var_mobile_Media_DCIM_181APPLE_IMG_1003.PNG
..と、まずそのすぐ隣にある
『松山慈祐宮』で参拝をして、 


_var_mobile_Media_DCIM_181APPLE_IMG_1004.PNG 
またその隣にあるお店でタピオカティーを。

右上は、タピオカではなくナタデココ入り♡
私は久しぶりのキリン一番搾りをゲット🍻
プハァ〜〜😙🍻♩ 

 

ちなみにこんなのもあるよ、

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0915.JPG

サロンシップ味の炭酸飲料。

驚くほどシップ味です。

台湾では人気みたいで、

コンビニや自販機でもよく見かけました。



さて、夜市へ!!


 

_var_mobile_Media_DCIM_181APPLE_IMG_1006.PNG

  



 

_var_mobile_Media_DCIM_181APPLE_IMG_1007.PNG




そしてついに!
その時がやって来た。

明日はもう帰らなきゃいけないので
ソレを食べるなら今しかない。

店外で
ソレを囲んで楽しそうに会話している
若いかわいい女の子達の姿が
躊躇してる私達の背中を押してくれている。

そしてカウンターでは
バクバクと美味しそうに
ソレを食べるおいちゃんの姿...

そんな光景をみてると....
 今この時がチャンス!!!

 

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0786.HEIC

臭豆腐ひとつくださ〜い😂🤚


_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0789.HEIC
偶然にも人数分がお皿にのっていた。


_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0791.HEIC
当然、一切れずつ順番に食べる事に。

罰ゲームなんて思っては失礼だ。
有り難くいただかないと😂


👃クンクン...クンクン
(お行儀悪い🔨)

あれ?何故か臭いは大丈夫。

お箸でつついた感じは
高野豆腐を揚げたような。
 

外面はわりとしっかり

カリカリしてる。
付け合わせはキャベツのピクルスみたい。


そしていよいよ口へ...

 

パク。パクパク ...





 

OH〜〜〜😭 

きた〜〜〜
 

真ん中の破けた部分から
きたぁ〜〜〜〜💦


..と辺り見渡すと
顔を歪めて食べてるのは私だけ🤣🔨
(すごい失礼)

ふと我にかえって
パクパク一気に食べちゃいました。

 

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0795.HEIC
子供達も旦那くんもパクパクっと😬
 

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0796.HEIC
🙌🙌目標達成🙌🙌
(しかし、もう食べる事はないかも😂) 


このあとピクルスも綺麗に平らげ
...ごちそうさまでした。



その後は

gTpV5vlCHC.jpg
大好きなタロイモ団子を食べて
河街観光夜市をあとにしました😋


そして今夜が台湾での最後の夜だという事で

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0805.HEIC
ホテル近くの「寧夏夜市」にもやってきた。

 

_var_mobile_Media_DCIM_181APPLE_IMG_1010.PNG
ここの夜市は道幅がとても広い。

なので、机と椅子が設置されていて
座れるお店が多いのが特徴。

道も一本道なので迷子になりにくく
わかりやすい。 

 

_var_mobile_Media_DCIM_181APPLE_IMG_1011.PNG
そして
2日目の夜中に平らげてしまったあのオムレツ、
鶏蛋蚵仔煎」を
再び!(右下)

やっぱり美味しかった〜!
  
(左下)牛肉麵。
モチモチで子供達が美味し〜!
って言ってました。
 

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0831.HEIC
この後は、この近辺にあるマッサージ館へ。
子供達も一緒に、

全身マッサージをして貰いました✨

そのあとホテルに戻ったのが
夜中の2時ごろ。

すぐお風呂に入って おやすみなさい🌙



_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0844.HEIC

 

そして4日目の朝。
おはようございます🌞

 

この日は

ホテルの朝食を

ゆっくりと時間かけていただきました。

 

 

帰国準備をして🏨チェックアウトを済ませ、

空港へ向かいます。

 

空港に着いてからは

搭乗時間まで

お土産ものを見たりして過ごしました。

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0863.JPG

帰りの機内食は

●サラダ・レモンドレッシング添え

●鳥南蛮

●冷そば

●餡掛け豆腐

●パイナップルムース

●緑茶


帰る頃、ちょうど関西に2つの台風が上陸する
時間帯だった事から
何度も
「揺れが予想されます📣」と
機内アナウンスが流れて怖かった〜

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0870.JPG
なので
数独に没頭して気を紛らわす。
 

ドキドキしながら着陸の様子も。

(タイムラプスにて)

結果、少し揺れた程度で
ホッとしました💨

アッという間に関空着。
..............................................................................
 

...

今回の旅では

初の試みがてんこ盛りで、

刺激的で、

美味しくて、

学ぶ事も多かった。
 

胃の伸びが非常に良く頑丈な為、
今回の食い倒れの旅で

倒れる事はなかったけれど..

まだまだ食べてみたいものはいっぱい!

台湾食は
全体的に優しい味付けのものが多くて 
胃もたれしなかった。
一見、こってりに見えるけれど
食べてみるとさっぱりといけちゃう。

 お茶も香り高くて美味しいし、
何と言っても優しい人柄も大好き。
 

いつかまた台湾へ行けたらいいな〜 


そして今回

これだけたくさん経験できたのも

しっかりプランを立ててくれた

兄ちゃんのお陰。

🚩🚶....🚶🚶‍♀️🚶‍♀️
カルガモのような私達をリードしてくれて😂

本当に素敵なプレゼントをありがとうね。 

 

兄ちゃんの背中が

とっっても大きく見えた旅でした。

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0878.JPG

2018.8.20〜23
 

台湾 食い倒れ旅行記より
--------------------------------------------------

⬅︎【3日目前半


(2017年旅キロクはコチラ
 319aef2f 

こころのたね。レシピ本🍙

のほほん本 

「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 

¥1,296 (誠文堂新光社) 

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f