こんにちは。
ご訪問ありがとうございます😊

作り置き・保存食を活用した
今日のお昼ごはんです。

 

【お品書き】
1.ぬか漬け(ごぼう・人参・アボカド・長芋・きゅうり・生姜・アスパラ)
2.茄子とピーマンの甘麹味噌炒め
3.だし巻き玉子
4.新茶の佃煮
5.月見とろろ
6.豆もやしと昆布のナムル
7.黒豆のあっさり煮
8.れんこんの甘酢漬け・梅干し
9.白ごはん
10.甘酒
11.ジンジャーチアシードドリンク・ミント添え
12.ほうじ茶

IMG_5984.jpg
ぬか漬けいろいろ。

アボカドがとびっきり美味しい♡
長芋もたまりません〜
あと、ごぼうも生姜もごはんに合う😋

アスパラはあと1日漬けた方が良かったみたい。
2日間漬けたけれど、まだ少し浅かったかな。

P5080029.JPG
昨晩のおかずからスライドしたもの。

とろろは、自家製麺つゆで味付けしています。
このあと、わさびも添えました。

P5080025.JPG
ちょいとグロテスク😅なドリンク。

ジンジャーチアシードドリンク🍹

ジンジャーシロップを

チアシード水で割っているので
見栄えがよろしくナイけれど
これ、身体にはとても良いよ〜◎

それと甘酒と。

IMG_5981.jpg
(盛り付け前)

IMG_5982.jpg
ごちそうさまでした😋

 

各、作り置き・保存食の作り方手順は
コチラのページに掲載しています。

319aef2f

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f