こんにちは。
ご訪問ありがとうございます😊

今週の作り置きおかずを活用した

今日のお昼ごはんです。

IMG_3635.jpg
【お品書き】 
(作り置きおかず+追加分★) 

1.スナップえんどうの豚肉巻き・マヨぽん焼き
2.菜花と油揚げの麺つゆ炒め
3.ピーマンと人参のおじゃこきんぴら
4.れんこんのバター麺つゆチーズ焼き(レシピ頁
5.筍のわさび醤油炒め
6.あっさり黒豆煮 レシピ頁
7.セロリ葉の佃煮
8.麺つゆ味玉
9.セロリの中華ツナ和え
10.春菊のピーナッツクリーム和え
11.めかぶ柚子酢★
12.紫キャベツのマリネ
13.れんこんと大根の甘酢漬け(柚子風味)
14.野菜のポタージュスープ
15.おにぎり3種(あおさ・自家製ふりかけ・酵素玄米)
16.自家製 麹甘酒
17.ドラゴンフルーツの蜂蜜漬け・いちご
18.ほうじ茶

.....

8.10.12.13.は
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に
レシピ掲載しています。
(書籍に沿った解説ページはコチラです♩) 

P3120036.JPG

P3120025.JPG

P3120015.JPG

P3120101.JPG

P3120022.JPG

IMG_3632.jpg
(盛り付け前)

IMG_3634.jpg

ごちそうさまでした😋

 

各、作り置きおかずの作り方手順は
コチラのページに掲載しています。

319aef2f

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f