こんにちは。
ご訪問ありがとうございます😊

今週の作り置きおかずを活用した

今日のお昼ごはんです。

IMG_3131.jpg
【お品書き】 

1.まぐろフライ
2.えび芋のアーモンドコロッケ
3.南瓜のココナッツきんぴら
4.かつお梅のひじき煮
5.ポン酢味玉
6.ゴーヤとツナの麺つゆ生姜和え
7.菜花のお浸し
8.紫キャベツとレーズンのマリネ
9.トマトの蜂蜜漬け
10.人参と大根の甘酢漬け(柚子風味)
11.おにぎり(酵素玄米・あおさ・玉子)
12.ほうじ茶

.....

3.4.13.と、16.のスパイシーふりかけは
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に
レシピ掲載しています。
(書籍に沿った解説ページはコチラです♩) 

P2280054.JPG

P2280055.JPG

P2280081.JPG

P2280084.JPG

P2280066.JPG

P2280052.JPG

ごちそうさまでした😋

 

各、作り置きおかずの作り方手順は

コチラのページに掲載しています。
___________________

 そして現在、

たち吉様×こころのたね。
コラボ企画実施中です。 


..という事で
今日のお品書きのいくつかを

たち吉 @tachikichi_kyoto 様より

ご提供いただいた器に盛り付けてみました。  

IMG_3135.jpg
✔︎ひとひら豆鉢
ころんとした花びら形の可愛い豆鉢。
並べ方次第でさまざまな表情になる
楽しく春らしい器です。

IMG_3137.jpg

✔︎花霞小鉢
2月8日に新発売された
春らしい盛り映えのする小鉢です。



✔︎てふてふ 箸置
とっても可愛い蝶々の箸置き。
置物として使用しても可愛いですね。

IMG_3134.jpg

✔︎【青嵐】飴釉 台皿
コーディネートがますます楽しくなる台皿。
おもてなしにも、普段使いにも。
 

✔︎萌葱金彩 茶器
萌葱色がとても美しく、

金彩で描かれた唐草模様が

食卓をパッと華やかに演出してくれます。 


IMG_3129.jpg
(盛り付け前)

IMG_3130.jpg

その他、盛り付け写真は 

たち吉様のInstagram公式ページ
@tachikichi_kyotoに掲載していただいています。

本日のお品書きから、
かつお梅のひじき煮
」のレシピは
たち吉様のHPにて本日公開予定です♩♩
 

器情報と合わせて✔️チェックしてみてくださいね😊 

319aef2f

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f