こんばんは。
ご訪問ありがとうございます😊

今週の作り置きおかずを活用した

今日のお昼ごはんです。

いつもキッチンの棚の中で
整理箱として使用していた木箱。

整理箱は別のものを使う事にしたので
こちらの箱は表で使う事にしました。
..という事で、今日は箱ランチ。

元は何の箱だったのだろう..
お素麺かな?!
全く思い出せないんだけど。

(とりあえず箱は保存しとく派です🙋)
(紙袋も。笑)

IMG_2790-1.jpg
 【お品書き】 
1.ぶりの柚子胡椒照り焼き
2.れんこんのバター麺つゆチーズ焼き
3.人参のごまポン炒め(レシピ頁
4.ピーマンのおかか炒め
5.ホタルイカの甘辛わさび煮
6.あっさり黒豆煮 (レシピ頁
7.マヨちくわ
8.ソース味玉
9.紫キャベツのナムル
10.トマトの黒こしょうだし浸し
11.もずく柚子酢
12.れんこんと人参と大根の甘酢漬け(柚子風味)
13.発芽酵素玄米・黒豆入り
14.玉葱と菜花と大根のお味噌汁・スプラウト添え
15.自家製 甘酒
16.いちご
17.ほうじ茶 
 ...
9.12.は

📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に
レシピ掲載しています。
(書籍に沿った解説ページはコチラです♩) 

P2190032.JPG

P2190034.JPG

P2190038.JPG

P2190025.JPG
炒り黒豆をたっぷり入れて炊き上げる
発芽酵素玄米。
これ、香ばしくて美味しいんです。

P2190027.JPG
具沢山のお味噌汁には
ブロッコリースプラウトをトッピング。

P2190039.JPG

IMG_2784.jpg
(盛り付け前)

IMG_2785.jpg

ごちそうさまでした😋

 

作り置きおかずの作り方手順は
コチラのページに掲載しています。

それでは
今週も宜しくお願いしま〜す。

319aef2f

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f