こんにちは。
ご訪問ありがとうございます😊

今週の作り置きおかず活用した

今日のお昼ごはんです。

IMG_1943.jpg
【お品書き】

1.いんげんの鶏ロール
2.ピーマンと大豆の麺つゆ炒め
3.ラディッシュの白味噌焼き
4.椎茸のツナマヨ焼き
5.かぼちゃのレモン煮
6.あっさり黒豆煮 レシピ掲載中
7.味玉(カレーポン酢)
8.春菊のピーナッツクリーム和え
9.玉葱と鰹節のポン酢和え(レシピ掲載中
10.紫キャベツのナムル
11.りんごと人参の蜂蜜レモンマリネ
12.れんこんと人参の甘酢漬け(柚子風味)
13.セロリ葉の甘辛佃煮混ぜ込みおにぎり
14.自家製 甘酒
15.いちご
16.ほうじ茶

...

4.5.8.10.12.は
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に
レシピ掲載しています。
(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)

IMG_1942.jpg

P1290028.JPG

P1290027.JPG

P1290023.JPG
ほのかなセロリの香りが美味しい
セロリ葉の甘辛佃煮混ぜ込みおにぎり。

P1290030.JPG

IMG_1939.jpg
(盛り付け前)

IMG_1930.jpg
いつもカゴに盛り付ける際は、
汁物もしっかりガードしてくれる

抗菌OP雲竜懐敷
好みのサイズにカットして敷いています。

 

その他、お弁当など
さまざまなシーンで重宝しています。


IMG_1944.jpg

IMG_1941.jpg

ごちそうさまでした😋

 

その他、作り置きおかずの作り方手順は
コチラのページに掲載しています。

それでは

今週も宜しくお願いします🍵

319aef2f

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f