水害に備え権現堂一号公園で水防訓練を実施 | 梅田修一 久喜市長 活動報告

梅田修一 久喜市長 活動報告

久喜市の発展のために活動しております久喜市長です。2018年4月に行われた久喜市長選挙において43歳で初当選させていただきました。合併前の1市3町の均衡ある発展を目指して「オールくき」で取り組んでまいります。

利根川栗橋流域水防事務組合主催による令和6年度水防訓練を実施しました。構成する久喜市(栗橋・鷲宮地区)、五霞町、幸手市、杉戸町、春日部市(庄和地区)の消防団の皆様による実践的な訓練となりました。土のうづくりから始まり月の輪工、積み土のう工、シート張り工と実施し、防災エキスパートの佐々木様から講評をいただきました。それぞれ良い評価をいただき、充実した内容でした。水害発生時に最前線で活躍してくださる消防団員の皆様に改めて敬意を表します。水防訓練に協力くださった全ての皆様、大変ありがとうございました!