ブロガー様の記事が本に、 | かぴばらのブログ

かぴばらのブログ

お菓子作りが好きなかぴばらです!
コスメなど美容も大好き!夏には釣りにも・・・w
最近はドラクエ10にはまって引きこもり状態ながら、
PCや雑誌などから情報を得てる日々・・・。
愛犬のパグと生活中

私が学生のころから、

ずっと見てきたブロガー様が居ます。


まったく自分には関係のないジャンルのブログでしたが、

その方ブログ記事と経験から本を出版されましたパー


『シアワセノカタチ』
かぴばらのブログ-ipodfile.jpg

この方は30代後半から、

不妊治療をされ、結果的に治療をやめ、

夫婦仲良く生活することを決めた方の経験談です


実際自分は、

妊娠しにくい体とは、学生のことから思ってたこともあり、

よく通学中などに携帯からブログを見ていました。

将来、参考になるかもしれないと思ってたので。

(実際コメントなどはしたことがありません)


本を出されるとしって、

さっそく購入。


ブログ記事を今までずっと読んできたので、

懐かしい感じもしながら読ませていただきました。


本とは関係ありませんが、

不妊は大変、女性・夫婦を悩ませることだと思います。


実際、自分がやっぱり妊娠しにくいことが分かったんですが、

このブログを読んでいたので、治療に対し、知識もあり、

なんかあまり、悲しみとか私はなく、前向きでした。

最終的に本当にほしければ、私は体外受精にもう頼ろうって笑


前向きに考えれば、

簡単に妊娠できてしまう人にはでいない、

高度医療をできるんです。人生でそんな経験をできるなんで

逆にチャンスではないでしょうか?


不妊の方のブログなど、

よく拝見するし、本も興味がありよく読みますが、

こんな余裕のあるのは正直、

早くから出来にくいと分かってる20代前半の自分は

まず、体外受精でできるであろうと考えているためです。

(ナメたかんがかもしれませんが)


体質などもありますが、

やはり、早くから自分のことをよく知り、

最終目的を明確にすることが不妊の解決には大切と感じます。


この本は、

ここまで自分の考えを、

不妊と分かる前からまとめてくれた、大切なものです。


一度もコメントなどはしていませんが、

ありがとうございます。とお礼をしたいです。