びびりのしまぷう。 | しまぷうのブログ

しまぷうのブログ

自分の思ったことを気ままに書くブログ
(過去の事も書いたりもします…。)

 まず初めに、先日(1週間前ですが…。)の大雨で被害に遭われた方のお見舞い申し上げます。いち早い復旧をお祈りいたします。他の地域も線状降水帯によって被害を受けましたが、しまぷうの地域の静岡県も線状降水帯による大雨で被害を受けまして、しまぷうの地域も浸水被害を受けているところ多数ありました。しまぷうが以前勤めていた会社も2年前の台風の時よりも水位が高かったようです。いたるところで道路の冠水、狩野川の水位もあと8m水位が上がれば堤防を越水するところでした。(深夜道路を渡る時に何気に見たら凄まじいことに…。)こんな水位、しまぷうが生まれて初めて経験することでしたね…。で…、しまぷうの住んでいる地区はと言うと…。浸水被害はありませんでした…。 その日しまぷうは、朝早くから静岡県を離れていたんですね…。家を出る時には普通に雨が降っている程度だったのですが、静岡県を離れ、隣の県(神奈川県と書けよ…と言われますが…。)に入ってからしまぷうのスマホに「静岡県沼津市警戒レベル3」と繰り返し出てきて、東京都や千葉県に入ってからもひっきりなしに入ってきました。お昼を過ぎてからは警戒レベル4になってしまいましたね。 家に帰ってこれたのは夜の10時半過ぎでした。 1週間後の今日(…と言ってもブログを書き終わる頃には土曜日になっていますが…。)朝の8時に大雨警報が…。週末から週明けにかけてまた台風とかが来るので気が抜けませんね…。

 

 文が長くなってしまいましたが、タイトルの「びびりのしまぷう。」について6月2日の大雨より遡ること前日、お昼の休憩に何気に自分の携帯電話を確認した所、前の会社の〇長からの着信が…。しまぷう4月8日のトラウマか顔が引きつってしまいます。前の会社の教育係には会社を退職しても交友はあったので、さりげなく電話して状況を確認しますが、「しまぷう君がらみの件で何も言っていなかったぞ。」との事。「特に引継ぎのトラブルとかも無かったし」との事でした。恐る恐る電話をして見ると、「しまぷう君が以前住んでいた家の前を通ったからどうしているだろうかと思って電話を掛けて見ただけ。」との事でした。「後は体の具合はどう?」とか「会社に遊びに来ても良いし、会社に戻って来てもいい。」とも言っていましたが、戻ったところでまた辛い日々を送ると思うと、よっぽどの理由が無い限りは戻ることはないと思いますね…。毎日辛かったですから…。今の環境も中々難しい面もありますが、前の職場と比べたら精神的には楽ですからね…。

そんな訳でして、前の会社の〇長から電話が掛かってきて、びびってしまったしまぷうでした。前の会社を辞めた理由は、〇長のパワハラです。過去に書いたので昔から読んでいる人は察しがついていますが…。 会社の残っている教育係や辞めてしまったガガ男氏とも交友はあるのですが、両者ともしまぷうの近況に探りを入れてきて、状況に寄ったら戻って来いと言う事じゃないのか…と言う事でした。