■こちらもご覧ください■
毎日5分で、あなたのサロンが変わる。
小さなサロン専門アドバイザーの冨澤です
今日はサロンの定休日
車の修理でディーラーさんへ来ています
ビジネスパートナーのシミカズ さんと
「一流の営業マンの共通点とは」
メッセージでやり取りしていました
結論から言うと
一流の営業マンは業界が違っても思考は同じ
売るものが違うだけ
一流の営業マンは、なぜ高額な商品やサービスを売り続けるのか?
ポイントは
商品やサービスを売っていない
目の前のお客さまが
なぜ、その商品が欲しいのか?
どうして、そのサービスを受けたいのか?
一流の営業マンは
商品やサービスが欲しい理由を理解しています
その為に
お客さま7割:営業マン3割の会話を実践します
聞き手に徹するのです
トップセールスは、自分が一方的に話すのではなく
お客さまに、気持ち良く話をさせるのが上手い
気が付いたら、気持ち良く自分の話をしていた
こんな経験はありませんか?
お客さまがその商品が欲しい理由
そのサービスを受けたい理由が分かれば
その心理を満たす商品やサービスを教えてあげる
教えてあげるだけで
自然と契約は成立します
当初の予算よりも高い商品やサービスを買った
でも、無理やり買わされたとは感じません
何故なら自分の意思で
高額な商品やサービスを選んだからです
高額な商品やサービスでも
心が満たされれば高く感じないのです
一流の営業マンの共通点は
商品やサービスだけを売るのではなく
この商品なら、明日から●●な楽しい生活が過ごせます
●●な快適な時間を体験出来ます
お客さまの心を満たす体験を売っています
理美容室の商品やサービスも同じですね
ご相談・お問い合わせはLINE@からも、お気軽にどうぞ。
■各種コンサルサービス■
■お申し込み・お問い合わせ■