一流の営業マンが高額な商品を売り続ける共通点 | 小さな繁盛サロンのつくり方

小さな繁盛サロンのつくり方

あなたのサロンの経営は順調ですか?。小さなサロンは大きなサロンのマネをしてはいけないのです。小さなサロンには小さなサロンの経営戦略があります。小さなサロンは単価を上げ価値を売らなければなりません、お金を掛けずにあなたもサロンを繁盛サロンになりませんか。

■こちらもご覧ください■


毎日5分で、あなたのサロンが変わる。

小さなサロン専門アドバイザーの冨澤です


今日はサロンの定休日

車の修理でディーラーさんへ来ています





ビジネスパートナーのシミカズ さんと



「一流の営業マンの共通点とは」

メッセージでやり取りしていました


結論から言うと


一流の営業マンは業界が違っても思考は同じ

売るものが違うだけ


一流の営業マンは、なぜ高額な商品やサービスを売り続けるのか?

ポイントは


商品やサービスを売っていない


目の前のお客さまが

なぜ、その商品が欲しいのか?

どうして、そのサービスを受けたいのか?


一流の営業マンは

商品やサービスが欲しい理由を理解しています


その為に

お客さま7割:営業マン3割の会話を実践します


聞き手に徹するのです


トップセールスは、自分が一方的に話すのではなく

お客さまに、気持ち良く話をさせるのが上手い


気が付いたら、気持ち良く自分の話をしていた

こんな経験はありませんか?


お客さまがその商品が欲しい理由

そのサービスを受けたい理由が分かれば


その心理を満たす商品やサービスを教えてあげる

教えてあげるだけで

自然と契約は成立します


当初の予算よりも高い商品やサービスを買った

でも、無理やり買わされたとは感じません


何故なら自分の意思で

高額な商品やサービスを選んだからです


高額な商品やサービスでも

心が満たされれば高く感じないのです


一流の営業マンの共通点は

商品やサービスだけを売るのではなく


この商品なら、明日から●●な楽しい生活が過ごせます

●●な快適な時間を体験出来ます


お客さまの心を満たす体験を売っています


理美容室の商品やサービスも同じですね




私は現役のサロン経営者、サロンブログも書いています。



ご相談・お問い合わせはLINE@からも、お気軽にどうぞ。
友だち追加


■各種コンサルサービス■


■お申し込み・お問い合わせ■