ちいさな理美容室の経営 | 小さな繁盛サロンのつくり方

小さな繁盛サロンのつくり方

あなたのサロンの経営は順調ですか?。小さなサロンは大きなサロンのマネをしてはいけないのです。小さなサロンには小さなサロンの経営戦略があります。小さなサロンは単価を上げ価値を売らなければなりません、お金を掛けずにあなたもサロンを繁盛サロンになりませんか。

■こちらもご覧ください■



大型店に負けない理美容サロンの作り方。

集客・単価アップ・失客・リピート客の増やし方は、小さな理美容室経営には欠かせません。

いつもこのブログを、お読み頂きありがとうございます。

小型理美容サロン専門コンサルタントの冨澤です


ちいさな理美容室の経営


ちいさな理美容室には、ちいさな理美容室の経営方法があります。

一言で言うと、大きな理美容室とちいさな理美容室の経営方法は、全く違います。

スタッフ数・お客さまの生産性・地域での知名度・資金、どれをとっても、大型店には敵いません。

だからと言って、ちいさな理美容室が経営力で劣っている訳ではありません。

わたしのサロンは、夫婦2人のちいさな理容室です。

週末はご予約で常にいっぱい、ご予約が取りにくい状況です。

客単価は毎年上がっています。


そんな私のサロンも、数年前は倒産寸前でした。

経営の勉強など全く勉強をした事が無かった私も、さすがに勉強せずにはいられませんでした。

メーカーやディーラーさん主催の、経営セミナーに参加し学んだことを実践しても、売り上げが上がるどころか下がってしまうではないですか。

「どうしてなんだろう・・・」

「何故なんだろう・・・」

悩んでも答えは全く見つかりませんでした。

こんな時、経営者は不安で仕方がありません。

出口が見えない、長いトンネルから抜け出すことが出来ないのですから。


そんな時に出会った小さなサロンの経営。

あれだけ下がっていた売り上げ・客数・単価が、たった90日で改善出来たんです!。

ちいさな理美容室経営に必要なのは。

サロンの見える化です。

失客が減るカルテ管理。
リピート率が上がるカルテの書き方。
心に響く3つのお礼状の書き方。
サロンの本当の姿を知る数値化。
客単価が自然と上がるメニューの作り方。
サロンにとって、本当に大切なお客さまは誰なのか。

どれもお金を掛けずに、出来る事ばかりです。

ちいさな理美容室は、大きな理美容室に比べてスタッフが少ない分、お客さまの生産性で劣ってしまいます。

一日に沢山のお客さまを施術出来ません。

限られたお客さまで、売り上げを上げるしかありません。

そうです!。

ちいさな理美容室こそ、単価を上げることが大切なんです。

長く安定した理美容室経営を手に入れる為にも、このブログでちいさな理美容室の経営を身に付けて下さいね。


毎月1名無料経営相談室も行っています。

もっと学んでみたい、コンサルサービスメニューはこちらをご覧ください。



私は現役のサロン経営者、サロンブログも書いています。


■各種コンサルサービス■


■お申し込み・お問い合わせ■