就寝1時間前が睡眠の質を変える | 三春町 さくら調剤薬局、笑顔と健康の幸せダイエットブログ

三春町 さくら調剤薬局、笑顔と健康の幸せダイエットブログ

さくら調剤薬局ダイエットカウンセラーくーちゃんです!
ダイエット、美容、健康。
皆さんに笑顔になっていただきたい!
そんなブログです。

こんばんは!

ダイエットには睡眠が
大切なのは良く聞かれる話

皆さんは寝る直前まで
テレビを観たり、ゲームをしたり
携帯をみたりしていませんか?

寝る直前まで頭を使っていると
眠りにつきにくいし、
それ以上に画面を見つめているのが
よくありません。

画面から出る光が
睡眠に影響を与えるのです。

深いねむりに導くメラトニン
というホルモンは
強い光をあびると
出にくくなりますあせる

浅い眠りでは疲れが取れにくい
だけでなく、成長ホルモンが
十分作られないので
ダイエット効果も
美容効果も半減してしまいます!!

寝る前の1時間は強い光から離れて
目や頭を休め
ストレッチなどでリラックス
して眠りについてみましょ音譜

お腹に食べ物が入っていても
深い眠りが得られないので
寝る3時間前までに
食事は終わらせましょうね♪

(参考 世界一の美女になるダイエット)



Android携帯からの投稿