ブログにお越し頂きありがとうございます
アロマを日常に取り入れることができたら
何がおきても大丈夫!って思える
そしたらママとしても妻としてもそして自分にも
自信を持つことができるようになる
アロマで心も身体も美しく芯のある女性へ

アロマ習慣アドバイザー
田畑ようこです
プロフィールはこちらから
ファスティングの疑問にもお答えしています
詳しくはブログの最後へ

 

前回の記事が公式ハッシュタグにランクインしましたアップ

どうもありがとうございます!嬉しいですキラキラ

 

ランクインしたのはこちらの記事です♡

↓↓↓

 

 

 

ファスティングやってみようかな!

でも私にほんとにできるかな?

でも痩せたいな~

でも3日間も何も食べないなんてムリムリ~

でも終わったあとの幸福感とか感じてみたいな!

 

 

なんて爆  笑

やろうかな、やめとこかなって

迷っていませんか?

 

 

わかります!

そのお気持ち、よくわかりますよ

私も最初はとっても不安でしたから

1食抜くだけでもお腹グルグル鳴るし

元気も体力もなくなったりしますもんね

 

 

これまで生きてきてずっと毎日ご飯食べてたのに

子供のころはたくさん食べなさいって言われたのに

そんな3日も抜くなんて

いやいやムリでしょ~

 

 

 

 

でもそれが!

酵素ドリンクを飲みながら

きちんとやり方を守って

終わったあとのなりたい姿を

しっかりイメージすることで

 

 

あなたにもできちゃうんです!

身体の中からキレイになった感じ

頑張ったあとの達成感

すっきりしたウエストライン

ハリ艶のよみがえったお肌

 

 

手に入れることができますよ!

ただ、準備食や回復食などに

注意するポイントがいくつかありますので

お伝えしますね!

 

 

ファスティングの注意点

 

 

やはり生命活動の基本の

「食事」のリズムを変えることになるので

急激な変化を起こしてしまうと

身体がついていけなくなることがあります

今回私が体験した失敗をお伝えしますね

 

 

失敗その①

「カフェインの離脱症状による頭痛」

準備食2日目の朝から軽い頭痛が始まり

だんだんひどくなって夜には割れるような痛さえーん

吐き気もピークとなり

とうとう夜中に嘔吐してしまいました

 

 

原因はカフェインを直前まで摂っていたことでした

コーヒーはやめていたのですが

チョコレートにもカフェインが含まれてるとは知らず

ファスティング開始の前日まで食べていたことでした

だって、大好きなんだもの♡

 

 

 

 

毎日少量だったとしても

ずっと摂り続けていたとしたら

離脱症状が起こります

ですので1週間前くらいから

少しずつ減らしていくことが必要となります

 

 

詳しくはこちらの記事をお読みいただけると分かりやすいと思います

↓↓↓

 

 

 

本当に嘔吐したときは

挫折しそうになりました

今回はもうやめてしまいたいってショボーン

でも、なりたい姿をイメージして

なんとかやめずに頑張りましたアップ

 

 

 

 

失敗その②

「腸内細菌のバランスが崩れ便秘」

これはもともと私が便秘がちだったからだと思います

ファスティングが終わったあと

1週間経っても全く便意すら来なくなってしまいました

 

 

回復食がとっても大切ということは分かっていたので

積極的に善玉菌を摂り入れるようにしていたのですが

私の場合はうまく出来ませんでした

他の方にも当てはまるかどうかはわからないですが

私の経験としてお伝えさせていただきますね

 

 

 

 

そもそも便秘がちということは

・水分量が足りない(1日2ℓ)

・運動不足

・バランスの取れた食事と生活リズム

・緊張などのストレス

 

 

このようか感じかと思いますが

私の場合はおそらく

運動不足と睡眠不足

だったと思います

 

 

ファスティングが直接の原因ではないと思いますが

人によっては便秘がひどくなる場合もあるということ

ファスティングの効果として

「便秘が治る」と言われていますが、そうとも限らない

ということを知っておいていただけたらと思います

 

 

そして

今回のファスティングの経験から分かったことがあります

それは

幸せホルモンはやっぱり腸で作られる

ということです

 

 

 

 

なぜかというと

便秘が続いてしまったとき

なぜだかずっとイライラしていて

だんだん自分に余裕がなくなっていき

家族にあたったりすることもありました

 

 

だからファスティングで便秘を治そうとするのではなく

普段から腸をできるだけキレイにしておくこと♡

これが毎日を幸せに過ごすことに繋がるんだろうな

と思いましたドキドキ

 

 

毎日水分をたくさん摂ること

軽い運動をすること

生活リズムを整えること

寝る前にはリラックスを心がけること

(内臓はリラックスすると活発に活動します)

 

 

当たりまえのことだから

簡単すぎて甘く見てしまいがち

でも幸せに過ごしたいから

これらのことに気をつけて

幸せホルモンに満ち足りた毎日を過ごしたいな♡

 

 

もしもファスティングに興味があったり
ちょっと聞いてみたいなと思われたら
ぜひ一度ご質問いただけたらと思います
こんなこと聞いてもいいの?
なんて思う必要はありません♡
 
 
今回は注意点をお伝えしましたが
・準備食の方法
・スッキリ大根の作り方
・回復食の進め方
など私にお答えできることはすべてお答えいたします
 
 
さあ、不安をなくして
ファスティングにチャレンジしてみませんか?
 

 

【ファスティングの疑問にLINEでお答えします】
※3日間断食の場合は準備食2日+回復食2日の合計7日間が必要です
 
日時:随時
料金:無料
 
用意するもの:酵素ドリンク 700ml×2本
(なるべく添加物の入ってないものをお勧めします)
ミネラルウォーターなどの良質な水 2L
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
※日中は仕事をしているのですぐにお返事ができないことがあります
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
お申込みはこちらから
登録されたらお気に入りのスタンプを1つ送ってくださいね♡
↓↓↓

 

 

検索IDはこちらから

 @187nyfmt (@を忘れずに♡)

 

 

QRコードはこちらを読み取ってください

↓↓↓