ブログにお越しいただきありがとうございます。

今日は、改めまして自己紹介をさせてください♪

 

image

田畑ようこ と申しますハート

大阪府出身・兵庫県在住

派遣社員/アロマセラピスト

 

7歳年上の夫

思春期の息子1人

保護犬チワワ

 

と暮らしています

 

子供のころは

両親と、歳の離れた兄二人、雑種の犬と

静かな住宅街に住んでいました

27歳まで実家暮らし

某住宅メーカーで8年勤務

 

学生時代は、

「苦労なんかしたことなさそう」

と言われ、

 

今でこそ

「旦那さんが稼いでくれる妻」

と認識されているものの

 

幼少期から就職後数年は

外からは決して見えない

家庭の問題を抱えていました

 

 

 

 

過干渉の母との共依存

友達、彼氏、大学、就職、結婚

母親はあらゆる場面で口を出したり、懇願したり

 

娘のことは全て把握しないと気が済まない

娘が自分を越えることを決して許さない人

 

小学生だった頃

母親から父親の悪口を聞かされたり

兄のすさまじい反抗期を目の当たりにして

私だけはお母さんの味方でいてあげようと

心に決めました

 

自分がいい子でいることが

お母さんが喜ぶこと

 

だったのが次第に

 

自分がうまく出来ないときに

母親が喜んでいる、ということに気づき

喜んでもらうために出来ない自分になる

そしてその出来ないことをやってもらう

 

という謎の共依存関係が始まりました

 

 

 

 

また私は幼いころから感覚が開いていて

人のエネルギー状態がわかってしまうタイプ

母親のエネルギー状態も手に取るようにわかりました

 

その関係性は大人になっても続き

何かがおかしいと心理学の本を読むように

30歳ごろから母親との距離をとるようにしました

 

距離をとっても

その依存体質は体に染みついていて

夫に対しても無意識に依存をするように

夫に喜んでもらうためにできない自分になる

 

出産後、夫が息子に冷たくなる→私が夫を許せなくなる

そして離婚の危機を迎える

 

どうやって離婚しようかとぐるぐる悩み

藁をもすがる思いで心の学びを得て2年後

ようやく自分の依存体質に気付き、脱出

 

目の前に起きる現象は

全て自分の内側が映し出されているもの

 

自分が変われば周りが変わるということを体感し

スピリチュアル、エネルギーの考え方に助けられる

 

そして今、私たち夫婦は落ち着いたいい関係となり

夫と息子の関係も良好になっています

アロマとの出会い

 

 

また夫と不仲な時に子連れで行った
習い事の先生宅でアロマと出会い
 
傷ついた心や不安定な気持ちを
アロマの素晴らしい力に癒され

どんどんその魅力にはまっていきました

 

♡アロマコーディネーター

♡メディカルアロマセルフケアセラピスト

の資格をもって

 

自宅でサロンを開きボディーマッサージ

イベントに出店してアロマクラフト作り

 

その後

神戸のサロンでセラピストとして勤務

アロマとかっさを使ったフェイシャルと

ボディートリートメントを担当

 

しかしオーナーさんと上手くいかず

半年ほどでやめることに汗

 

 

 

 

その後は

8年勤務した住宅メーカーで

元社員として事務アルバイト3年

見知った人に囲まれて楽しく仕事をするも

 

その間に

息子が中学受験を経験

塾代が予想をはるかに上回り

 

家計が危うい状態に

アルバイトではどうにもならない

 

コロナ禍で本気の仕事探し

 

奇跡的に今の会社に採用していただき

現在はシステムオペレータとして勤務

 

 

座右の銘は、

すべての事には意味があるハート

(嫌なことも後悔したくなることも全部大事なメッセージ)

 

 

 

清楚でふくよかで女性らしく


 

もう少し自己紹介続きます

よろしければお付き合いください♡

 

また父親にとって3人目に生まれた娘の私は

遅くに出来たということもあって

さぞ可愛かったのでしょう

 

理想の女性に育って欲しい

私が中学、高校の頃は

思春期の娘がどんな風になっていくか

気になって仕方がないあせる

 

でも・・・

自分の理想とはかけ離れていく娘の姿を

不憫に思う言葉を口にするようになり

それを聞くたびに私は自信を無くしていきました。

 

「私は女性としての価値がないんだ」

 

 

極度に恋愛が怖くなり

自分の身体が恥ずかしく

覆い隠すように見た目を取り繕っていた学生~OL時代

 

タラー手がごつい

タラー胸がない

タラー筋肉質

タラー色黒

 

 

身体の中からキレイになりたい

 

 

でもどんなに自分の身体が嫌いでも

一生この身体で生きていくしかないのなら
自分が納得できるところまでキレイになりたい
 
「中から湧き出る美しさが、本来の美しさ」
そう思いファスティングを決行

身体の中からキレイになれたと実感し
自分の身体を大切にしていこうと思いました

現在はこの状態を維持すべく
食事や運動に気を配るようにしています

このような感じで

・共依存からの脱出
・離婚危機の回避
・自己肯定感をアップ

その時々の自分の感情や状態と向き合いながら
少しずつ変化してきた私ですが

でもこの10年ずっと私のそばにあって
いつも変わらず私を助けてくれたものがありました

それはアロマです♡



中でもメディカルアロマは本当に素晴らしい
私たちも地球上に生きる生物だとしたら

自然界に存在するものだけで
自分たちを癒すことは十分可能なのです


これからは
自然療法を必要としている人に
アロマを届けられるよう
活動していこうと思っています

以上が私の自己紹介となります。
長々とお読みくださりありがとうございました。
どうぞよろしくお願いしますハート