第79回 東京優駿 検証② | 悪の化身!!?の競馬ブログ

悪の化身!!?の競馬ブログ

悪の化身ですが、単勝・複勝などで手堅く利益出していきます。
ブログ内でその予想や結果を掲載していきます。
意外にヘタレの軟弱人間です。。。

ちなみに現在の回収率は147%です。

どうもJINGA薔薇です音譜

本日、【日本ダービー】の検証ですビックリマーク
今回、現時点で推奨馬2頭を紹介する。

まず単純に同年のオープンで1着の実績があるのはショウナンマイティ、トゥザグローリー、トレイルブレイザー、ネコパンチ、ヒットザターゲット、ビートブラック、フェデラリスト、ホエールキャプチャ、マウントシャスタ、ルーラーシップ。かなりの該当馬がいる。そこでさらにクラシック実績、過去の宝塚記念の実績を考慮して絞り込む。するとショウナンマイティは菊花賞8着、トゥザグローリーはダービー7着・宝塚記念13着の実績が引っかかる(ただし、11年京都記念1着の実績は好材料)。ルーラーシップはダービー5着の実績はOKだが、昨年の宝塚記念5着が減点材料。当日有力と目されそうな馬でも欠点が見えてくる。今年のオープン実績の中でも上位に位置づけられるのは、中山推奨馬その①【人気ブログランキング】 、マイルの覇者推奨馬その②【人気ブログランキング】↓ 。他の面で特に減点材料は見当たらない。総合的に考えてこの2頭は有力馬

次に今年の天皇賞(春)で3着であったウインバリアシオン。過去の傾向から考えると2着タイプだが、昨年のダービーで2着。もちろん宝塚記念は初出走。有力馬の1頭として注目できる。過去の芝2200m重賞実績からはアーネストリーとエイシンフラッシュ。昨年すでに好走しているので新鮮味はないが、押さえの候補。
問題のオルフェーヴルだが、今年に入り乱走の阪神大賞典2着、波乱の天皇賞(春)が11着という成績。近2走だけの成績を考えると、とてもここで狙いにいくのは狙える。前年の有馬記念までの偉大な実績があるので軽視はできないが。今回のデータからは、押さえまでの評価にする。




レース最終予想をメルマガ配信させて頂きますビックリマーク
↓詳細はこちら↓
$悪の化身!!?の競馬ブログ
悪の化身のメールマガジン

携帯からのメルマガ登録なのですが、申請が本日通りましたので登録案内を詳細に追記して置きます!何かご不明な点がありましたらコメントなどでもご連絡ください。

メールマガジンの購読をご希望の方は下記リンクより、購読手続きをお願いします。
悪の化身!!?の競馬メールマガジン【PC】
悪の化身!!?の競馬メールマガジン【携帯】

また、人気ブログランキングにおいて50位以内に入りましたら有料予想漏れしたものを無料予想として一般公開させていただきます。


P.S.この質問が多いので、回答させて頂きます。
予想の馬名や馬番ですが、人気ブログランキングの私のこのブログの紹介文に載せています。人気ブログランキングへはバナーをクリックしていただければとべます。

皆様のおかげで人気ブログランキング競馬部門64位&中央競馬部門7位まで上がることが出来ました!!
今後とも頑張っていくの応援クリックよろしくお願い致します



何か質問などありましたらコメントの方によろしくお願い致します。