音楽イベント塾ゲスト演奏 | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

27日、千里中央にて音楽イベント塾2012でゲスト演奏しました。

【演奏曲目】
盗賊の歌 (リョベート編)
アルハンブラの思い出 (タレガ)
リベルタンゴ (ピアソラ、ルイス編)
想いの届く日 (ガルデル、ビラダンゴス編)

$♪YONE・GUITAR♪
$♪YONE・GUITAR♪

音楽イベント塾は今年も開催される「ラ・ミュズィク・マルシェせんり」の実行委員要請のための講座です。
「千里を音楽があふれる街に」という願いのもと、万博での自主オペラ上演を目指すこの企画は今年で3回目。昨年は僕も少し演奏させていただきました。
今年はどんなイベントになるのでしょうか(*^▽^*)

今回の講座は大阪アーティスト協会の黒川浩明氏のお話で、「音楽イベントのあり方」と「子供のための音楽イベント」という内容が中心でした。
特にその場限りの盛り上がりだけでなく、その後の地域の音楽活性のためにはどういう企画にするべきか、というのは非常に共感できるお話。
千里は近い地域だけに今後の動きが気になりますね♪

さて、打ち上げは「ごま屋ちゅう兵衛」にてゴマづくし!
実行委員のみなさんも元気いっぱいで楽しくすごせました☆

$♪YONE・GUITAR♪
$♪YONE・GUITAR♪

今後の演奏活動については箕面市・池田市の米阪ギター教室ホームページをご覧ください!