新兵器♪ | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

本日はタンゴ・グレリオで依頼を受けて山科のマンションのイベントで出張演奏♪
新曲なども披露しました(^∇^)

さて、先日の福井の時から新兵器を導入!
ご存知の方もいるかもしれませんが、生ギターの強い味方、ECLIPSEのPAシステムです。

富士通のECLIPSEスピーカーを中心にクラシックギター用にセッティングされたPA。
生音に近い再限度で違和感なくギターの音を増幅してくれます。

音響の悪い場所での演奏や、バンドネオンのような音量の大きい楽器との共演が多い僕には最高の心強い味方です♪
ちょっと前に名古屋のミューズ音楽館さんを通じて購入、いよいよこの4月から本格的に使用開始です。

これでどんな場所でもいい音響で演奏できますよ~☆

$♪YONE・GUITAR♪