妙見山の桜 | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

先日、桜の名所、能勢の妙見山に行ってきました。
能勢電で石橋から約40分・・・妙見口からケーブルカーで山頂まで。

$♪YONE・GUITAR♪
桜に囲まれたケーブルカーの路線。文句なしの美しさ!
天気も良く、これだけでも来たかいがありました。

$♪YONE・GUITAR♪桜色のケーブルカー

$♪YONE・GUITAR♪
ケーブルカーの登り口は満開でしたが、上に行くほどに七分咲き、五分咲きとさびしい感じに・・・
今年はほんとに開花が遅いですね(´・ω・`)上の方はつぼみにしかなってませんでした。
今はもうちょっと咲いてるかな?

$♪YONE・GUITAR♪
山頂には日蓮宗のお寺があり、参拝客が集まっていました。
$♪YONE・GUITAR♪
境内にある星嶺という建物は、仏教建築とは思えない前衛的なデザイン・・・(・∀・)

おまけ・・・
能勢電の妙見口駅を出てすぐにある割烹かめたにさんの桜の立派なこと!
やっぱり入念に手入れされているのかな?
$♪YONE・GUITAR♪