ちょっとだけ観光☆ | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

福井にて・・・日帰り演奏旅行なので、ゆっくり観光する時間もありませんでしたが、ちょっとだけ旅情を楽しめました☆

$♪YONE・GUITAR♪
福井市愛宕坂茶道美術館にてお抹茶をいただく・・・ちょうど魯山人展をやってました。
$♪YONE・GUITAR♪
昼食・・・おいしかった!
$♪YONE・GUITAR♪
愛宕坂を登っていくと足羽(あすは)神社と足羽山公園が広がっています。
$♪YONE・GUITAR♪
足羽神社境内には天然記念物の大しだれ桜が・・・満開だったらさぞかし!・°・(ノД`)・°・
$♪YONE・GUITAR♪
足羽山山頂には福井をゆかりの地とする継体天皇像が
$♪YONE・GUITAR♪
山頂付近から福井市が一望できます。本来なら公園一面が満開の桜の絶景だったんですが・・・かえすがえす残念!
$♪YONE・GUITAR♪
終演後、列車の時間がせまる中、大急ぎで福井名産をごちそうになりました!
福井産のもずくはこっちの方のものとは違い、しゃきしゃきとして独特の食感!
$♪YONE・GUITAR♪
笹カレイは上品な味わい
$♪YONE・GUITAR♪
福井の珍味、へしこ。鯖のぬか漬け。
ものすごく塩辛いですが、独特のうまみがありご飯のおともに最高!

ここまで食べてバタバタとサンダーバードへ乗り込む・・・
さよなら福井・・・また来ます!!