愛宕坂桜音楽会~タンゴグレリオライブ | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

今日はいきなり福井県に遠征!

4月7日福井市橘曙覧記念文学館ロビーにて「愛宕坂桜音楽会~タンゴグレリオライブ」に出演しました。
愛宕坂はかつては愛宕大権現社への参道として栄え、現在は風情ある階段坂として観光名所となっています。

$♪YONE・GUITAR♪
$♪YONE・GUITAR♪
$♪YONE・GUITAR♪

あいにく今年の寒さのせいで福井では桜の開花が遅れ、満開の桜のもとでの演奏!とはいきませんでしたが、それでもたくさんの方々が立ち寄って聴いてくださいました!
福井では本格的なタンゴ、バンドネオンの演奏を聴く機会は少ないらしく、とても興味を持っていただきました。

1回目の終演後、バンドネオンに触れていただく機会を作りましたが、小学生くらいの男の子が10分くらいでドレミを覚えて簡単な曲を弾いていたのにはびっくり!未来の天才奏者かもしれません♪

~演奏曲目~
最後のコーヒー (スタンポーニ)
エル・チョクロ (ビジョルド)
リベルタンゴ (ピアソラ)
ふるさと (唱歌)
愛の挨拶 (エルガー)
わが愛のミロンガ (ラウレンス)
ウン・プラセール (ロメオ、アリエッティ)
ラ・クンパルシータ (ロドリゲス)
エル・ポージョ・リカルド (フェルナンデス)


ギター×バンドネオンデュオ、今後のタンゴ・グレリオの活動については箕面市・池田市の米阪ギター教室ホームページをご覧ください!