フィエスタ・アルヘンティナin神戸 | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

5月29日、神戸の神戸市海外移住と文化の交流センターにてフィエスタ・アルヘンティナが開催。

台風直撃で大変な天候でしたが、ものともせずに大勢来ていただけました(^▽^;)


アルゼンチン音楽のイベントでギターソロで登場しました。


メルリンの「思い出の組曲」、ガルデルの「想いの届く日」(ソロ)

歌手のMakoさんと「アルフォンシーナと海」などを披露。


Makoさんは他にも「カミニート」「ブエノスアイレスのマリア」などを歌われました。


♪YONE・GUITAR♪

会場は1928年設立のなかなかに歴史ある建物。


♪YONE・GUITAR♪
パーカッショニストのマルセロさんによる迫力のカンドンベ!

(賛助のマレーシア出身のパーカッショニストさん、写真ではわかりにくいですが、腰の下まで届くすごい長髪・・・お名前聞き逃しました、ブログをごらんになったらぜひ連絡を!)


カンドンベはウルグアイ~アルゼンチンで演奏される打楽器主体の音楽。

独特のリズムはギターの「すみきった空」「センテナリオ通り」なんかでも使われています。

実際のカンドンべの雰囲気がつかめて参考になりました。



♪YONE・GUITAR♪
カフェテイン・デ・ブエノスアイレスでもお世話になっているマキシミリアーノ・パラディソさんによるタンゴレッスン。

かっこよくに踊れるコツを伝授♪


♪YONE・GUITAR♪
本人のダンスもさすが!

何ともセクシーで粋なダンスを繰り広げます。

カンドンべステージでも盛り上げ上手で、みなを踊りに誘っていました。



♪YONE・GUITAR♪
会場ではアルゼンチンの軽食やスイーツもふるまわれました。

上の写真はエンパナーダ(ミートパイ)。

クミンがきいたやみつきになりそうな味です(*^▽^*)