賃上げっていうけどね | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

世の中賃上げだ春闘だ言ってますがね


して欲しいのはそっちの賃上げじゃなくてですね魂が抜ける


賃料上がってどないすんねーん

しかもいきなり2万っておま…



ま じ か 昇天


4月から次男の幼稚園の保育料も上がりますしね、やべぇな上がらないの給料だけですやん無気力



まぁね、この辺の相場に比べたらスーパーお得な物件だったのでビクビクしてましたがね、ついに、ついに来ましたかー魂が抜ける


しかし!旦那氏が職場に相談したら住宅手当上げてもらえることになった!爆笑ありがとう個人営業店!ありがとう柔軟な対応!ありがとういつも頑張って働いてくれてる旦那!


まさかの春闘により、賃上げ✖️2という着地でした(笑)


いやーしかし、もうちょい真面目なパート探すかな、いまのお遊びみたいなパートじゃあちょっとなー凝視もうちょいがんばらないとダメだな


おしまい