もうちょっとちゃんとしよ | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

みなさんおひさしぶりでーすニコニコ再びサボりブログになってしまっている

元気ですが、もう花粉がすんごい!昨日とか瀕死!今年もこの季節がやってまいりましたねツラー!


さてさて先日長男の入学予定小学校で入学の事前説明会あったので参加したのですが、終了後に夕方歩いて迎えに行くのめんど過ぎた(もう重た過ぎて2人自転車に載せられず強制徒歩)ので、2人連れて参加真顔

2時間って書いてあったので戦々恐々で、ワークブックとか用意して入念に準備していったら1時間で閉会知らんぷりなんやーん

結果的に2人とも良い子で横でワークブックしてたのでオールオッケーで、延長保育に預けてきたらしき見知らぬママたちが「お迎えまで時間あり過ぎー!」と言っていたのでラッキーチョキみたいな性格悪いこと考えてました←


てか良い子だったとはいえ、子どもたち気になり過ぎてあんま内容覚えてない泣き笑い大丈夫かわたし


とりあえず諸々の日程と購入品が判明したので購入せねば…!なんか着るもの履くものは全部指定の商店でしか買えないらしいので、早く行ったほうが良いよと数少ないママ友から教えてもらったので、どんどん動こうと思います


はー…めんど…←



あ、あと先週祝日あったので地元に帰ったりしてた!片道3時間なのに現地滞在時間22時間の弾丸ツアー泣き笑い

15時過ぎに着いて入院してる祖母の見舞いして、翌日は早咲きの桜見ながらハイキングして昼には帰りの電車桜

弾丸だったけど長男がずっと行きたいーって言ってたから良いのさ!


あ、バレンタインとかもあったね(笑)

子どもたちはトムジェリブームなのでこちら、旦那はテリーヌショコラ作って一緒にウィスキーで乾杯しました🥃写真すら撮ってないや(笑)


なんか最近いろいろやる気ないなーちゃんとしよー


おしまい