あけまして辰年 | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

あけましておめでとうございまーす!だいぶ遅いスタートですが、本年もよろしくお願いします!


年明けからあちこちで色々なことが起こっておりますが、家族揃って元気で暮らしております。


一昨日まで旦那が正月休みだったため、実家行ったり義実家行ったり出掛けたり、正月疲れ気味ではありますが笑い泣き長男の咳がひどい、咳以外はめっちゃ元気


31日に朝パートをしてから帰省新幹線後ろ新幹線前7時から仕事して、終了後家族と駅で待ち合わせしてそのまま帰省という慌ただしい(笑)


親と煮物やらなますやらのおせちの仕込みして、年明けて近くの山に登山して初日の出見て


凧揚げしてたら次男の凧飛んでったり(兄にめっちゃキレられて泣く次男)

祖母が91の誕生日なので、ウキウキで製菓初めしたり

上は旦那が超暇してたのでスポンジケーキ作らせるの図


帰ってきてからも子鉄活動に勤しんだり(@品川・東京)

なかなか盛りだくさんな年末年始でした


でもやっぱり事故とか災害とかが頭の片隅にあるので、いつもよりペットボトルとか軽食とか余分に買って電車乗ったり…(最悪とまっちゃっても凌げるように)


現地の被災情報があんまり出て来てないのが個人的にはこわいですチーンまだまだ死傷者数増えるのかな…

被災した人たちが早く元の生活に戻って、新たに災害とか事故とかが起こりませんように🙏

うちの被災時備蓄ももう一度ちょっと見直そ📦やっぱり食糧は3日分必要だなーとニュースを観ながら感じた年始でした


おしまい