EMPLOYEES ONLY/NY | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。



そして3軒目は




です!







白衣?のような服装のバーテンダーが特徴的!

あとは後ろに並ぶ大量のボトル。


お酒の種類って、こんなにあったんですね。


さまざまなパフォーマンスがあったりして、


〝魅せて〟くるBARです!


平日なのにかなり人は多く賑わっていました。



ここでも、柑橘系カクテルを頼む私。





だけど公式インスタグラムを見ると








こんなカクテルや




こんなカクテルもあったんですね!!


色使いが綺麗!


店内は割と広いですが、結構混み合うのでみんなスタンディング状態でした。







今回は、New YorkのバーテンダーとBAR巡りをしたので

本当にいろんなことを教えてもらいました。


お酒の種類、どんな味なのか
どれが飲みやすいのか。



マナーやルールは、思っていたより厳しいものはありませんでした。


New Yorkだと、チップもあるから

チップの相場などいろいろあるみたいですが


そこまで気は張らなくていいみたいです。

BARは確かに至る所にありますが


今回紹介してくれたところは全てこだわりのカクテルを用意してあるお店のようでした。


実際に私も、違うBARに一人でふらっと寄ってみたりしましたが


アルコールが強すぎたり

一般的なカクテルが多かったりして


私好みの本格カクテルを出しているお店には出会えませんでした。



味も、深みがあるか無いかすぐにわかります。



もっと驚いたカクテルを出すBARに遭遇したので、後ほど書きます。


でも、私がブログで紹介しているお店は間違いなく最高のBARでした!