キャンプごはん〜The labyrinth 2018〜 | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

 

 

 

 

 

 

 




9月は毎年恒例、新潟の苗場グリーンランドで開催される〝 labyrinth〟に行って来ました!


去年は、お皿や調理器具を好きなだけ持って行って

運ぶのに大変苦労し。笑笑


さらに台風が直撃し夜通しテントを支えるという

全く生きた心地のしないキャンプ…いや、もはやサバイバルに等しい体験をしたので


今回は荷物を90%カット!


寒いと言われているのにヒートテックや上着すら持たず(私は寒がりとは無縁!)


山の上は天気が変わりやすいと言われてるのにもかかわらず雨具も持たず


面倒なので椅子も持たず(料理するから、座らなくていいかなと)



そして、調理器具は最小限!お皿は紙皿しか持たない!



インスタ映えなどは無視して、生きる道のみを選びました。


だって、





こんなに大荷物。


私も、この量の荷物をワゴンで引いたし、

あともう一往復したから結構な量なんだよね!


付いて早速テントを設営する友達夫婦と、


みんなの腹ごしらえをするべくキッチン設営する私。


終わった後は、




プハーーーッ!!


って感じです。


小学生の息子もいたので、キャンプごはんは食べやすくわかりやすいものをチョイス!


まずは簡単みんな大好き焼きそば!




もりもり食べてくれたよ〜



そしたら、お隣さん(隣にテント張っていた方)が、


初めまして!2日間お隣なのでよろしくお願い致します!楽しみましょう!


と言って地元の美味しいおにぎりをプレゼントしてくれました、、!!!



えー!!温かすぎる。なにこの温かい状況。







私はなにも用意してなかったので、夜に仕込んだおでんをプレゼントしました。


魚沼産のコシヒカリで握られたおにぎりは、最高に美味しかったです!




その美味しいご飯に合わせて、

ベーコンとトマトとキノコのソテーをこしらえてみました。


お腹がいっぱいになったら、外へ繰り出します。





今までにみたことのない快晴、、。








いつも雨だったので、空を仰げるのがとても気持ちいい。





もはや異空間と疑うレベルな景色。



  まずもう色々日本ではない↑




こんな感じに、最高のロケーションと音楽で満たされているのが

ラビリンスなんですよねー。



載せたい写真もたくさんあるけど、作ったご飯たちを一挙公開。





ミートソーススパゲティ。


ミートソースは、ケチャップ、中濃ソース、コンソメ、があれば出来上がるから


他の料理にも使いまわせる調味料で仕上がるのが嬉しいポイント。


シーザーサラダ風、ウインナー、クロックムッシュ





フレンチトースト風に浸した食パンにチーズとハムを挟んで焼きました。



シーザーサラダ風は、

マヨネーズと粉チーズをたくさん振りかければ

子どもでももりもり野菜を食べてくれるよ。



途中、他の参加者さんが



キッチンがすごい素敵ですね!写真を撮ってインスタに乗せてもいいですか?


と言ってきたので


どんな感じに素敵なんだっけな、、??

と振り返ると










至って普通のキッチンがそこに。


映え、るのかな、、。



それとも


ディス、、られるのかな。。ドキドキ。



夜はお決まりアヒージョ。




焚き火をしながらグツグツ煮込んで温まります!



二泊三日というだけあって、たくさんキャンプごはん作らせてもらいました!


他にも色々作ったけど、写真撮り忘れましたね。笑笑


お天気にも恵まれて、快適に過ごせたので


とても楽しかった!


また来年も、楽しみにしてまーす♪


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

料理教室のお申込みはこちらから↓

 

 

 

インスタからでも料理教室のお申し込みができます。

 

インスタのダイレクトメールはこちらから↓

 

 

 

料理をもっと楽しみたい方は、

ぜひブログの読者になって情報をいち早くゲットしてね。

 

読者になるにはこちらから↓

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました・・♡

 

ひとつでも多く皆様の役に立つ情報となりますように。

 

おしゃれしぴ料理研究家

 

上原(中村)友香