吉本興業のアップダウン竹森さんのライブに行ってきました! | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。


先日は、吉本所属 お笑い芸人 アップダウン 竹森巧さんのワンマンライブに行ってきました!


{53D8D485-E246-4CD8-9945-055FCD2339A1}



インスタのダイレクトメールで御誘い頂きまして、
初のワンマンライブに参加させていただくという有難い経験をさせていただきました。


まず吉本興業さんから連絡があって、え?!なぜ私?芸人のお誘いだろうか、、。と一瞬思いましたが、
ある繋がりがあってご連絡いただけたとのことで納得!

アップダウン竹森さんは、芸人でありながらも食育にとても力を入れている方なのです。

食の大切さを歌にして、幼稚園や保育園で歌うこともあるのだそう!

NHKのみんなのうた になっている

【ぬかづけのうた】が有名で、ぬかづけヒーローとして子供達にも親しまれているのだそう!

私も食育を保育園の栄養士時代により力を入れていたので
そこが共通点となりこの度ご連絡をいただけたんです。

まさか、自分が行なっていた食育が

吉本興業さんの竹森さんと繋がることになろうとは思いもしませんでした!!



この日は、緊張しながらもワンマンライブに参加させていただきました!



{09AA1A2C-2184-46DA-9A24-188BF4F33114}


力強く歌い切る竹森さんはとても素敵でした!!




うた、うまい。(そりゃそうか)



会場も満員で、圧倒されました〜!!!





{5D8731DF-16EB-4D09-9712-259444422F8B}




私は仕事の都合でちょっとしか居られなくて

居場所から退散しようとすると(前列三列目の席に座って居た)
ちょうどライトがついちゃって、竹森さんが私に


「え?もうかえっちゃうの?」


というお言葉と



空間にいた全ての視線をいただくことにガーン


気まずくなって別の場所に移動すると

「あっ、そこに行きたかったんだね〜」と言ってくれたのでそこで大爆笑が。笑


なかなか恥ずかしい思いをしちゃいました笑い泣き笑い泣き


つ、次は最後まで絶対いますね!!!すみませんでしたぁ〜!!!


後日、運営の方からご連絡いただき

ちょっとミーティングを♫


ごぼう茶娘 というグループの青野彩加さんです!

{C2D8E422-8D0A-4D56-9621-EE01515656A3}


とてもお綺麗で優しい方!!

熊本のごぼう茶をPRしつつ、世に食育を広める三人娘さんですっ。

{2A129650-B698-4E7D-8080-EE760232A5DD}



食育とメディアが一体化になってきてて嬉しいな〜。


保育園にいるときは、その園の中だけでも浸透させるのに苦労したものです。

広まるのもいいけど、難しいのは継続すること。


私たちの課題は、これからな気がしますね!!

今後の活動も楽しみにしててくださいウインクラブラブ