むしの日ピクニック レポ① | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{5D35AF25-1083-41E5-9C04-17CB55D3F9AA}



遅くなってしまいましたが、先日のピクニックイベントレポです!


ピクニックコーディネーターのMAOとコラボして、

今までに見たことがない、オシャレに徹したピクニックイベントを開催しました!


MAOがコーディネートした空間に、私が料理とドリンクを作ってテーブルに。




{6FC1AAF6-6BCA-41F3-84E9-F0AAEC9E0661}



右端にいるのが私です。笑


最初は、

{D2F06D12-A4DA-41AC-854F-59FF2D6DED22}



このオランダ感を醸し出している右側の時計台の下でやろうと思っていて


そこにテーブル(すのこ)を並べていたのですが、


天気が良すぎて良すぎて


暑い!!!笑



これ、会話とか止まるレベルだよね?と話し合い(約1分くらい)の結果



移動させることに!!!


それが開始15分前ですね。



イベント…ましてやピクニックにピンチはつきもの。
ナイスな判断と機転を利かした行動が、のちに正解だったとわかります!!


この日は『むしの日ピクニック』と名付けてイエローのものを身につけるコーディネートで統一しました。




{1CABBA89-8F25-4B12-9B70-4A05274ED23E}




イエローでオシャレにまとまっています!


さすがみんな!!

{C652374C-1F52-40A0-B5ED-C3F5D33C0EDF}


最初に少し挨拶もさせていただきました。



本当に、お越しいただいた皆様には感謝です!!


そのあとは、ごはんタイム。

{4330174E-2336-4343-81DC-62CDEA9EE302}



MAOが作った手作りコースターに(なんと名前入り!)(手縫いの刺繍!!)

私が作った料理も並べていきます。   

{6CA64A3E-FAB9-4124-A24B-53240959F89C}



セロリとハムのサラダと
キャロットラペ

ハーブローストポーク



{894A2AEB-DEFA-4B2E-8A8F-82CD15F9C209}




{A4D58751-CD1E-4C8B-86EC-AF1FD1582F17}


単品で食べるのはもちろん、


サンドイッチにもなれるデリにしました。

{CB04387F-754F-421E-B00A-0FB6867368D3}


カラフルに盛り付けしてくれていました!!



ドリンクは




{146E071A-9102-41FE-88E5-8AD58C23A918}


手作りレモネードと




{C2DF8C2C-8774-4C49-A54F-B58BE76FE59A}



ベジオペレーターという

オリジナルのカクテルを♡



ジンジャーエールと白ワインをあわせて


ズッキーニを浮かべました。

{722A6AA3-E900-4E7D-A8A2-23EA3B6FFDCE}



ズッキーニを入れることで、カリウムやミネラルも摂取できる
デトックスウォーター的なカクテルです♩




{5DD251E4-17EB-43D9-A5E9-FFD1674A660A}




まだまだピクニック写真続きます。。♡