むしの日ピクニックレポ② | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{6C58934E-FB61-4F3F-AC38-EC923282591C}



最後には、デザートもちゃんと用意してました!!



{37BC166F-143A-40BA-943E-505A83A82B69}



レモンのシャーベット



暑くなるこの日を予想して、作ったものを凍らせて持って行きました。

もし熱くなりすぎて溶けてしまっとき用に


ゼリーにもなれるように、

ゼリーを凍らせて持って行きました!




{FB1729AE-01BA-4188-B200-08284884DD77}



なので、ゼリーとしてもシャーベットとしても楽しめるデザートです♩


個人的にはその中間くらいが一番好きです。




{536C651D-85D3-4E09-975B-3B5E81D58890}



みんな、とっても素敵に写真を撮ってくれていました♡

{704A6A30-3748-416A-8DB5-A6BDE8C5F2B5}




そう、今回はメニュー表も手作りしてみました。


中になにが入っているかわかるよう、食材も表記してみました。

なにが入っているか分かってよかった!と嬉しいコメントをいただけました。


{DA6AA686-8F9D-44C2-BA01-1FAD55D0568F}



あと今回もう1つ、普通のピクニックとは違う点があります。




{B7136957-EADA-4097-9DC6-06E7EFBE6D75}


プロのカメラマンを呼んでいたことです。



昔から私の料理を撮ってくれているカメラマンさんで




{D6D5FD31-D002-4323-BAC2-3BF360A6F927}



撮ってもらいたい構図をバッチリ写真におさめてくれるんです。


彼女の性格や人柄も好きで、面白い言葉がじゃんじゃん出てくるこの子のブログも、いつも読んでる!

チェックしてみてね!

{6E75A35B-6DC4-4FF1-A3F8-A23DD419652A}



一人一人のポートレートを撮ったり、談笑したりしてかなり有意義な時間を過ごせました、、♡

{51EAF8E3-3BD1-454C-9654-E9BB2F4B3CAD}



さいごに

{9408CF0D-E371-4D48-BEB9-EC7BE920F27F}


挨拶もさせていただき、

{C75AC875-A2CE-4C18-B14E-A298BE9AA04E}



みんなをお見送り〜!!


今回お手伝いしてくれたスタッフの方と、お越しいただいた皆様には本当に心から感謝の気持ちでいっぱい!

{48BBBA9F-26BF-4344-B24F-E609C7D81AFA}

  次も、みんなで楽しめるピクニックイベントを企画したいな〜♡

{BEF105F7-C916-4C9A-91C8-8238CA4A7794}