Birthday Home Party | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{50723FBF-64B6-4FBE-904C-17C23B725FC9}



誕生日ホームパーティーを自宅で開催しました!

派手な飾り付けは得意ではないので、

壁にhappy birthdayのフラッグと



{FA276459-6337-4E6F-BE80-CE2F0DC18D86}



ドライにしたカラフルなバラを飾りました。



ブルーのバラが珍しくて、ドライにして取っておいたのだけど

いつ使うんだろう?って自分でも思っていて。笑



こういう時に使える!と我ながらナイスなひらめきをしたわけです。


{30A21988-E16D-4E5D-8BAB-06563131FB42}



テーブルコーディネートは、白と

自然素材のウッド系をベースに食器などを並べてみました。


ナプキンリングを使いたくて使ってみたけど、ナプキンが人数分なかったので

柔らかい布のクロスを挟んでみました。

{6F999B89-F04D-427A-BEDF-6E1298F17CA7}



これは、H&Mのネットで買ったインテリアグッズで、安いしとても使えます◎


メニューは

{A34B3960-CC4E-43D0-AB96-D9675F26F19C}


サーモンとケーパーのマリネ

{A31F3A48-1535-4E0D-A26A-4FB28BF54EC8}


グリル野菜とモッツァレラチーズ




{7974AF28-A648-467F-BB17-81D5DC8D416B}



フルーツ盛り

{4421A0FB-E32E-4970-8761-21C5D44EDD58}



誕生日ケーキ

{E611142F-6BA1-442A-AAAA-05675036D140}


前菜を楽しんだあとは、

{AC1BD78C-8A00-4C5C-A031-5F9DB68D620B}



スープカレー!


最近はまってます。笑


今回は2種類用意して

グリーンカレーとシーフードの2種類のスープカレーを作りました。


グリーンカレーはほんと激辛!

辛いの好きな人にはオススメです。






{3FA71B75-F902-41D3-97FD-2907610229A0}



最後にみんなでアイスをつまみながら写真も。


どれだけ食べるんだ、っていうのと

カメラよりアイスに目線がいっているところが

正しいツッコミポイントでございます。


お店もいいけど、たまにはお家でパーティーも

違う雰囲気で楽しめるし

自由に過ごせるところがいつもより楽しさを倍増してくれました!


いつかホームパーティーをおしゃれにする方法なんかもレッスンできたら楽しいだろうな〜!♡