ステーキ弁当 | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{4C20CBDB-6705-4F89-8CB5-DF7798D7E2DC}


今日のお弁当は、ステーキ弁当にしてみました。

もちろん、よく焼きでわさびをのせて

安全に食べられるようにしてあります!


同じフライパンで
ヤングコーンと蕪も焼いて


野菜も付け加えています。


お弁当にステーキなんて入っていたことがないけど

どんなかんじなんだろう、、。

{C62DEEB6-DCE2-44B3-86A1-523032A43BB9}



もちろん、彩のバランスも忘れずに。


少し緑が足りなかったかな。


写真を撮ると、そういう反省もできるので


次作るときのアイデアにもなったりします。


お弁当には品数を多く入れないと見栄えが悪いので

本当に気を使いますよね。


一汁三菜どころではありませんよね。笑


バリエーションを豊富に持っていると、お弁当づくりはいつもより半分の時間で作ることができます。


時短で作れて栄養満点で誰もが喜ぶ料理は、おしゃれしぴ料理研究家 の料理教室で学べます。


次は5/28の日曜に開催。
詳細はインスタに乗ってます。

参加希望はDMまたはコメントくださいね。