デンマークの家庭料理 スモーブロー | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{27021E37-FCD3-490E-B823-067EF91268CC}



朝ごはんにスモーブローを作りました。


スモーブローとは、ライ麦パンの上に具材をたくさんのせていただくデンマークの家庭料理。

ビジュアルもとてもいい上に、たんぱく質や野菜も取れる体にいい料理なんです。


これも、パンを焼いて
ポーチドエッグ作って
乗せるだけなので10分で作れちゃいました。

トーストにバターをたっぷり塗って
サーモン、ピーラーで薄くスライスしたキュウリをのせて
ポーチドエッグ、レモン、ディルを乗せ
お皿の余白までまんべんなく、塩胡椒パプリカパウダーをふるいました。

ポーチドエッグの卵黄がソースになるので美味♡


おもてなし朝ごはんとして、作ってあげたくなる朝ごはんですよね♩