漬物の魅力。高菜チャーハン。 | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{D8C6EB69-E6C2-4D6B-9EAA-9FD51F36B88B}


夜ごはんに

がっつりベーコンの高菜チャーハン



残り物の野菜を入れて、お米は少なく。

お茶碗の半量分のごはんしか使ってないです。


ダイエット中の方にぴったりな、低炭水化物の野菜たっぷりチャーハンの完成です。



大好きな高菜を入れたのですが、炒め物に漬物を入れるとそこまで味付けをしなくても味が決まるから

料理が苦手な人でも美味しく作れますよ。


漬物には塩もたくさん入って、熟成されて味に深みが出ているからですね。

私はたまに煮物にも使います。

メンマやザーサイとかは煮物に使えます◎



野菜が高騰しているこの時期は、漬物も上手に料理に取り入れて行きたいですね!