朝ごはんを食べると良いこと。 | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{0A292970-D41A-4CE5-A84D-DE4159C0A8F6}


朝ごはんに

ごま豆乳鍋。


春菊、しめじ、ウインナー、人参、

残っていた卵焼きも入れてみました。





{4D956125-68B1-4537-AA05-E53F453B2D88}



手が込んでいるように見えますが10分でできますよ〜。

鶏がらスープを作って沸騰させたら野菜を投入。
熱湯で洗ったうどんを入れて
蓋して3〜4分。
無調整豆乳を回し入れて
白いりごまと塩を振って完成!


スープが美味しくて全部飲み干して来ました!


おかげで体がポカポカ。


体を温めるには、温かいものを食べるのはもちろんだけど

朝ごはんを食べる、ということもとても大事なんです。

朝ごはんを食べるということは代謝が上がるので痩せやすい体になります。

エネルギーを取り込むと体内は燃焼してくれるから
体温も上がります。

寒い冬に、体が温まって痩せやすい体になるっていうのはいいですよね!


寒くてキッチンに立つのが大変かもしれないけど

朝ごはんを食べれば

寒さに怯えることなく家から出られますよ!

汁物は必須ですね。


朝ごはんを食べていい事しかないっていうのは素晴らしい♡