りんごのケーキと焼き物と。 | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

木漏れ日おやつタイム。


{6D744050-FDC1-42EC-B7B7-2C2700C7074C}




寒くなってくるとあったかいコーヒー&スイーツの組み合わせが、より美味しく感じますよね〜♡


これはカステラに見えるけどりんごのケーキ。


カップとお皿(実はソーサー)は山口県の萩焼です。


萩焼の淡い色がとても好き〜。


年々焼き物が好きになっていきます。

ひとつひとつ手作りだから安くはないし、たくさんは買えないけど

だからこそ悩んで買った器は宝物。


家に来てくれたお客さまや、料理教室でつかうのもまた楽しみです。
 

器選びも、料理の楽しみの1つでもありますよね!



次回、私が今ハマっている焼き物を紹介します!