体にやさしい朝ごはん。 | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。





{047B9BBC-5820-4860-A30F-12488E6F644B}



体にやさしめ朝ごはん。


最近は台所も寒くなってきたので、早朝の調理は時短が要求されますね。


とりあえず朝起きたら私はガスコンロでお湯を沸かします。


お茶用兼、加湿です。


週の終わりと週の初めは、玄米やお野菜で体の調子を整えるのが私の食事スタイルなので

{C4285BF6-14CD-4687-9B9A-11870B76980A}



質素で、素材そのものに近いものを取り入れます。


加工品ではなく、目に見えて素材のもの。

{503DFC9B-34DB-4BB8-A524-03046F49B7CA}


玄米おにぎりに

{D66C3136-6519-4C3D-A200-D7BA4AB5D42D}



さつまいもの酒粕味噌汁。



加工品は確かに美味しく感じるのだけど


素材そのものとは違う。


デトックスしたい時や、体の調子を整えたい時は


消化しやすい素材そのもの、がいいですね。


食べることに有難みを感じて。