春菊とメンマのピリ辛ナムル | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{65E7A9A6-1E52-481C-AD5D-FF0FEEA8353E}



先ほどのレンコン入り豆腐ハンバーグのほかには、


春菊とメンマのピリ辛ナムル


を添えました。


これがなんとお酒の肴にぴったりだこと!!!


ビールがとても進みそうな味なんです!


簡単なので、急におつまみが欲しい時なんかはササッと作れる、包丁いらずなおつまみです。


レシピを載せますね。



【春菊とメンマのピリ辛ナムル】1人分


春菊(葉っぱのみ)   2本分
メンマ           30〜40g
桜エビ          大さじ1〜2
ごま油         小さじ1
ラー油         お好み



春菊の葉を手で茎からちぎり、

全て和えるだけです!



春菊は、少しであれば生で食べても大丈夫です。

桜エビも入れて、カルシウムたっぷりなおつまみの完成。



{D36347EF-79A4-4EAC-B898-1064BD300E61}

ラー油は辛いので、調整して作ってくださいね♩