曲げわっぱ弁。盛り付けのちょっとしたコツ | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{1189387B-0A78-4912-B9FB-36285223B35C}



曲げわっぱ弁。


今日はのっけ丼にしてみました。


メニューは

豚肉とえごまの葉炒め
ひじき煮
カリフラワーのカレーソテー
春菊のおかか和え


です!


15分で作り上げた簡単曲げわっぱ弁。


豚肉とえごまの葉炒めには、仕上げにパプリカパウダーを振るってあるのですが

お肉系にはオススメのトッピング術です。

どうしても茶色くなりがちなおかずには

仕上げにパプリカパウダーを振るってあげることで色が綺麗に締まってまとまります。

スパイシーな見た目にもなるので食欲もそそられる!

辛いのが得意な方はチリパウダーでもOKです♩


明日はお休みですね!
今日1日頑張りましょ〜!