納豆ごはん | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{C183F6DB-4D51-4FFA-AE1F-A5FEB7B7CB4D}



朝ごはん。

朝の日差しと、透き通った空気を吸って

何が食べたいか考えたら

今日は和食でした!


押麦のごはんに舟納豆の納豆ごはん。

甘いさつまいもと苦味のある春菊を入れたお味噌汁。

朝から出汁をとって少し多めにとっておく。

多分夜に使うかな。




毎回出汁をとることを義務としなくても

出汁は2、3日は冷蔵庫の中で持ってくれるよ。


連日の疲れがたまっているときは

無理をしないでできる範囲で動いてみる。

でも食べること、取り入れることはやめない。



さあ〜〜今日は何を食べようかな!

天気がいいとワクワクしますね。


皆さんも、良い一日を!