キャンプの夜ごはん✴︎燻製 | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

キャンプの夜ごはん。

鶏の丸焼きを作っている間、

おつまみを食べながら


{70F7C5BE-3616-4A96-BFDC-305EFFE3164E}



燻製にもチャレンジしました!


燻製は、専用の機械がなくても簡単に作れます。


なので、この日持って行ったものは



{DCBB7B96-AEEE-4930-9171-F983D99CB083}


さくらチップとフライパン、アルミホイル、ザル、ふた

です。


フライパンの中にアルミを敷いて


その上にさくらチップを大さじ2ほど入れ

ザルを置いて


具材をのせ、蓋をします。

{3A051D10-70E1-4369-8C33-08952C02B87D}


蓋は、空気の抜け穴があるものがいいです。


作り方は簡単。


強火にして煙が出てきたら

弱火にして15〜20分放置


その後蓋を開けたら、燻製されているはずです!!

{903D3D95-049E-4956-BA54-06EAB2C94160}



卵は、味付けした卵を燻製にしてみました。


{FBE952E7-C54A-4837-8A5B-E02E5CC26F40}


これがまた、とっっても美味しいのです!!


{3A4C9E32-606F-4E51-9429-2F64F02FFC8E}



ぱっかーん。


美味しそう♡


そのあとは、

{114B80D7-EF56-4D24-9A46-5A7270446155}


チーズやエビもやってみたけど、


卵の燻製が私は1番好きかも!


奥深い味わいの中に、感じたことのない甘味が後からやってくるのがほんとーにびっくりするくらい美味しくて。


シャンパンに合うな!と思ったので即座にシャンパンをあけ笑



もう食べる手も飲む手も止まりませんでした♡

{CB1B1316-BC17-41E1-A8BE-445F9F9A11BD}



あーなんてキャンプごはんでこんなに美味しいのでしょうー。

{18915064-7EDC-49E2-9A1E-77A750C68469} 


まだまだ続きます。



おしゃれしぴ 料理研究家 Instagram→yuka_nakamura35