頑張りすぎな自分に。 | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{F8F1B8FF-54DB-411E-99F3-106FDF5AA20B}



朝ごはん。



たまには視点を変えて。
かわいいお花を買ったので♡

毎日めまぐるしく過ぎていくけど、

起きる時間や食事をすること、は変えないようにしてて。

ぶれないように、日常は自分の指標を戻してくれる。

昨日も、疲労感抱えながらジムに行ったの!
ホットヨガやったら眠くなるかなーなんて思ったけど
逆に呼吸が統一されて目が覚めちゃった!

まあ、眠くなるときもあるのですが。笑


ちゃんと呼吸をすることで、自律神経が整うので、リラックスになりますね。

なんだかんだ23時までジムにいました。笑


頑張りすぎもよくないけど、好きなことだから仕方ない!  

とことん自分のイメージ通りに仕上げたくて仕方ない!


あと、父の言葉で

『自分が辛いと思う時、周りの人はもっと辛い思いをして頑張っていると思いなさい』

とよく言われていました。


テスト勉強のときとか。笑


私は、
そんなわけないやん!私が1番つらいやん!

と思ってたから結果友人よりテストの点数低かったなー。笑


今になってようやく、その言葉を染み込ませそうです。


頑張りが足りないわたしに。笑

ビタミンたっぷりのサラダプレートで朝ごはん!

(前置きが長いw)


なるべく、素材の味を食べる。


朝は体を目覚めさせる生野菜など

酵素がたっぷりのものを摂る。

ストレスでもビタミンなくなるからね、毎日摂っていかないと!


それでは、みなさん今日も頑張りましょ。♡



おしゃれしぴ 料理研究家 Instagram→yuka_nakamura35