朝ごはん✴︎ナムルのレシピ | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{DABC6CB8-9B1F-4E46-93BD-051803A8F538:01}


今日の朝ごはん。

🇯🇵朝ごはん

日本食を愛してやまないポテンシャルの高いベトナムやタイのホテルとかで出てきそうな朝食!を、イメージ!🙋

行ったことないけど!🌀

玄米
えびとパクチーのスープ
卵焼き
タラモサラダ
もやしとえごまのエスニックナムル
オレンジ


簡単に作れるナムルのレシピをのせますね!

{2853EAB5-3B3E-464A-A970-AE5FFB9D7599:01}

【もやしとえごまのエスニックナムル】 2人分


もやし  1/2袋

えごま   4枚

白いりごま  大さじ1/2

ごま油  大さじ1

ナンプラー  大さじ1/2

塩   ひとつまみ


1.えごまは千切りにする

2.もやしを熱湯でさっと茹でる

3.よくさまし水気をきる

4.すべて混ぜ合わせる


※ナンプラーは好みがあると思うので様子を見ながら足していくといいでしょう



おしゃれしぴ 料理研究家 Instagram→yuka_nakamura35